マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

あったかくて履き心地がいい! クロックスのカラーライト ブーツ 着用レポ

クロックスのショートブーツ カラーライト ブーツ ウィメン

先週末の「新素材を使用したクロックスのショートブーツ カラーライト ブーツ ウィメン」の続きです。前回記事はブーツ到着後すぐに書いたレポでしたが、あれから一週間、毎日のようにこのブーツを履いて出かけたので、着用感などについて書いてみたいと思います。

(※本文末に「クロックス福袋2015」の販売情報があります。)

クロックス カラーライト ブーツ ウィメン 履き心地のよさの理由

クロックス カラーライトブーツ

クロックス カラーライト ブーツ ウィメンを一週間ほど履いてみて感じたのは、このブーツは本当に履き心地がよくて、足が疲れないということ。このブーツは、その名の通り、新素材「カラーライト」を使っているのですが、とても軽いので、すいすい歩けちゃうんです。
完全防水ではないけれど(※縫い目もありますしね)、ある程度は水をはじく素材なので、少々の雨や雪なら問題なさそうだと感じました。実際、愛知県は昨日初雪が降ったのですが、そんな中でも気にせず歩くことができました。

クロックス カラーライトブーツ

完全に雪がつもってしまうとどうかわかりませんが、底面もしっかりギザギザがあるので、すべりにくいのではないかな?と思います。

カラーライトブーツ インソール

履き心地の良さ・歩きやすさのもうひとつの理由は、多分、このインソール(ライナー?)
つま先の方は薄く、かかとのほうが分厚くなっているので(※一番分厚いところで約3センチ)、自然とかかとが上がるかたちになります。ヒールとは違うけれど、かかと側が上がることで、疲れにくく、また、姿勢よく、きれいな脚のラインに見えるような気がします。

そして、インソール自体(特にかかと側)にクッション性があり、足裏にフィットするので、とても履き心地が良いです。インソールの表面(足裏に触れる部分)は、ブーツ内側と同様、毛足の短めのボア素材が貼られているので、あったか。厚みのせいで地面の冷たさも伝わりにくく、冬場のグランドで立ちっぱなしで娘たちのスポーツ観戦をしたときも、足裏がじんじん冷たくなりませんでした。私のように、屋外でスポーツをするお子さんをお持ちのお母さんにおすすめできると思います。^^

クロックス カラーライトブーツ

参考画像。(画像はクロックススタッフさんよりお借りしました。)

甲が低めなので、購入時はサイズに注意!

クロックス カラーライトブーツ

前回の記事にも少し書いたのですが、このクロックス カラーライト ブーツ ウィメンは、甲が低めの作りのようです。クロックス公式サイトのユーザーレビューでも「甲が低い」というコメントが複数ありましたし、私自身も履いてみてそう感じました。

私は普段の靴のサイズは23.5cmで、クロックスのサンダルはW7 (23cm)を履いていますが、私の足はやや甲高なので、今回のブーツはW8 (24cm)を選びました。結果、靴下を履いた状態で、甲の部分にブーツの内側が当たるような感覚はあるものの、当たって痛いとまではいかず、ジャストサイズでした! ちなみに、つま先は少し余裕がある感じ。足の甲がやや高め~高めな人は、1サイズ上を選ぶほうが良さそうです。

ちなみに、クロックス カラーライト ブーツ ウィメンのサイズは、W5 (21cm)からW11 (27cm)まで、1センチ刻みであります。大きめサイズまであるので、今の記事、冷え取りのために靴下の重ねばきをしている人も選びやすいんじゃないかな?と思います。

クロックス カラーライトブーツ 着用画像

クロックスのスタッフさんよりお借りした着用画像。このスタッフさんは、全体的に暗い服が多いので、足元のポイントになる紫(Royal Purple)を選んだそうです。私のように「合わせやすさ」重視で行くなら、黒(Black)や濃い茶色(Mahogany)が良さそうですが、「冬場はコーディネートが全体的に暗くなってしまうので、足元で色遣いを楽しみたい♪」という方には紫もいいかもしれませんね。^^

(あと、上の写真でおわかりになると思うのですが、このブーツの素材・カラーライトは軽くてやわらかいので、伸縮性がよく、通常の歩行時はもちろん、しゃがんだりするときもラクラク。アクティブな女性にもぴったりです。)

私はスリムタイプのジーンズをインして履くことが多いですが、上の写真のように、タイツと合わせて履くのも◎ ブーツ自体がシンプルなデザインなので、だぼっとしたレッグウォーマーなどをかぶせるように合わせてみてもかわいいかも。

デザインはもちろん、機能性を兼ね備えているクロックス カラーライト ブーツ ウィメンは、クロックスの靴をたーっくさん観ているスタッフさんの立場からも、「今年イチオシおすすめブーツ」とのこと。
私にとってもこの冬大活躍間違いなしの一足です!

▼私が履いているブーツはこちら
icon
icon

クロックス カラーライト ブーツ ウィメン – crocs Crocs Colorlite Boot Wicon

▼公式オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

▼新規メルマガ登録でクーポンプレゼント!
クロックス オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA