オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス) 酵素力UPのおかげ?

OM-X オーエムエックス

先々月、このブログで紹介した生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット 980円(←過去記事にリンク)。そのときは、美容に詳しい友人が継続して飲んでいるサプリメントということもあり、なんらかの実感が得られるかとワクワクしながら飲んだのですが、残念ながら1週間のお試しセットでは、私は手ごたえを感じることができませんでした。もちろん個人差があるのは当然なのですが、やっぱり少し残念。

「もう少し長く飲んでみたら、何かしら感じられるのでは・・・?」 そんなふうに思っていたときに、ご縁があり、「OM-X」(オーエムエックス)の現品(90粒入)を試させていただけることになりました。90粒入り1箱は、目安として約1か月分の量。しっかり1か月間飲んだら、何か実感が得られるのかも!と思い、先週から飲み始めました

生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス) 90粒入り

生酵素サプリメント「OM-X」 オーエムエックス

こちらが、生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)1箱(90粒入り)
2008年から5年連続で米国ベストサプリメント賞を受賞している商品で、プロスポーツ選手にも愛用者が多いのだとか。

生酵素「OM-X 」とは、最大 92 種類の植物を 12 種類の乳酸菌で最大 5 年間発酵熟成させた植物発酵食品です。
発酵から熟成まで、一切加熱をしない自然発酵方法を用いているため、体の中で代謝酵素や消化酵素の材料となる栄養成分が壊れることなく含まれています。
さらに、体の中に住む腸内細菌を元気にし微生物酵素をたくさん作らせるためのオリゴ糖や食物繊維も含まれます。

(OM-Xサイトより引用)

植物発酵食品「OM-X」(オーエムエックス)

箱を開けると、こんなふうにソフトカプセルのシートが入っています。

「OM-X」

OM-Xは1日3粒が目安。やや大きめの粒ですが、つるっと飲みやすい形をしています。
鼻を近づけて嗅げば少しにおいはありますが、そうしない限りは特に気になりません。

OM-Xの原材料は以下の通り。

原材料名/糖類、プルーン、植物性タンパク(大豆)、ヨモギ、シイタケ、ニンジン、コマツナ、イチジク、ダイコン、食塩、ユズ、マタタビ、キャベツ、ヤマモモ、ヒジキ、ワカメ、セロリ、キュウリ、クコ、マイタケ、ブルーベリー、コンブ、タマネギ、ゴボウ、ホウレンソウ、スギナ、ナシ、クチナシ、アオノリ、トマト、ピーマン、モヤシ、アガリクス、ナス、レイシ、レンコン、カボチャ、ショウガ、レタス、ニンニク、ミツバ、ウド、アスパラ、クマザサ、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、イチゴ、パイン、ハクサイ、ブドウ、カブ、サラダナ、エノキダケ、イタドリ、ニラ、マツバ、アサツキ、シソ、セリ、ヨメナ、サフラワー油、カイガラ末、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、カラメル、レシチン(被包剤)ゼラチン、グリセリン(原材料に大豆、ゼラチンを含む)

これら65種類の旬の食材を厳選使用し、12種類の乳酸菌を利用して、四季の温度変化のみで発酵させる生酵素製法(3年間発酵)を採用しているとのこと。

実際にOM-Xを飲んでみて感じたこと

先週からOM-Xを1日3粒づつ飲んでいる私。最初の5日間は(前回と同じく)特に変化らしい変化はなく、何の実感もありませんでした。ところが、6日目のこと、朝食を食べた後、不思議なほどお腹がぐるぐる音を立てて動き出したのです。私は普段そういうことはあまりないので、最初、何が起こっているのかよくわかりませんでした。何かの食べ物のせいでお腹が下ったのかな?と一瞬思ったのですが、下るような痛みはありません。

そのあと少しして、トイレに行くと、は普段とは違うスッキリ感がありました。「数日間便秘をしていて、その後、自然なお通じがあった」というときの感覚に近いけれど、私、便秘はしていなかったんです。なのに、このスッキリした感じ・・・!
宿便というものの話を聞いたことがあるけれど、それに関係あるのかしら。

これが、OM-Xの酵素の働きによるものなのか、私にはわかりません。でも、何か余分なものが抜けたような心地よさが、その後しばらく続きました。うまく言葉にできないのですが、いつもこんな爽快感を感じていられたら、フットワークまで軽くなりそう。

OM-Xはあくまでも食品なので、効果効能を謳うことはできないそうですが、「朝がスッキリした」「体の中からキレイになった」というお客様の声が数多く届いているようです。

▼以下は、OM-Xパンフレットに載っていた「酵素力」確認チェックシート。

□ 肉が大好物。ジューシーな脂身も好き。
□ 野菜をほとんど食べない日がある。
□ アルコールをほとんど毎日飲んでいる。
□ タバコを吸っている。
□ ポッコリが気になる。
□ 運動など、体を動かすことが少ない。
□ 丸い体形が嫌だ。
□ カサカサが気になる。
□ ストレスを溜めやすい。
□ 疲れが取れにくくなった。
□ 朝すっきりしないことが多い。
□ もの忘れが多くなり、言葉がすぐに出てこない。

当てはまる数が多いほど、「酵素力」が低下している可能性があるそうです。
上のチェックシートを見て、ちょっとマズイかも・・・と思った人は、ご自身の「酵素力」を上げることを意識し、健康維持を心がけていくと良いかもしれません。

私は先週からOM-Xを飲み続けたことで、体の酵素力がアップしているのか、自分でも確信はないのですが、感じる部分があるので、引き続き、1日3粒のOM-Xの摂取を続けてみようと思います。

「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット 980円 送料無料

生酵素OM-X

「OM-X」(オーエムエックス) は現品を買うとなるとそれなりに高いものなので、興味のある方は、まずはお手頃価格のお試しセットから始めるのがいいと思います。お試しセットは1週間分の量なので、実感が得られる人・そうでない人、個人差があると思いますが、飲みやすさなどを確かめるのにはいいと思います。ペーストタイプやドリンクタイプの酵素を試して、その匂いや味に「無理・・・」と思った経験のある方も、ソフトカプセルは匂いや味をほとんど感じないので、飲みやすさの違いを実感できると思いますよ。

▼お試しセット(公式サイト)
生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット 980円

▼私の過去記事はこちら
生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット 980円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA