帝国繊維リネン100%ふんわりストール 夏の日よけにも、冷房対策にも。

帝国繊維リネン100%ふんわりストール 夏の日よけにも、冷房対策にも。

公開日: : 最終更新日:2016/05/30 ファッション おしゃれ

Camps de Lin リネンストール

先月、「この夏、リネンデビュー。リネンのシーツはサラッ、シャリッとした肌触り」の記事で、リネン製品の老舗、帝国繊維のリネンシーツのことを書きました。良質なリネン製品に触れ、その気持ちよさや、扱いやすさ(洗濯機で洗えるし、洗ってすぐに乾く!)に惹かれ、自分でもリネンのバスタオル、フェイスタオル、ハンカチなどを買いました。

今回、その帝国繊維で人気NO.1のリネン100%ストールをモニターさせていただきました。7色のカラー展開の中から、私が選んだのはピーチオレンジ。ショップサイトの写真で見たときは、「ちょっと色が濃いめかな?」と思ったのすが、実際に届いてみたら、もっと明るくて優しい色合いでした。特に、お日様の下だと発色のきれいさが際立つ気がします。

プレーンで使いまわししやすそうなホワイトも考えたけれど、この色にして良かったです♪ 嬉しくてSNSに投稿したら、複数の友達が「○○さん(私の名前)っぽいカラー!」「似あいそうな色」とコメントしてくれたので、余計に嬉しくなりました。^^


帝国繊維 Camps de Linのリネンストール

リネンストール 巻いたところ

帝国繊維のリネンブランド『Camps de Lin(シャンドゥラン)』のリネンストールは、リネン100パーセントなので、お肌に優しく、シャリっとしたリネン特有の肌触りが魅力。
ピーチオレンジ、グリーン、グレー、ライトグレー、フラックスブルー、パウダーピンク、ホワイトの7色展開で、何にでも合わせやすそうなナチュラル系の色味と、挿し色になりそうなきれいめカラーの両方が揃っています。私の選んだ色はピーチオレンジ。

Camps de Lin リネンストール

サイズ は約65cm x 180cm で、左右に約10cmのフリンジが付いています。
薄手ではありますが、幅広で長さも十分にあるので、首にぐるぐるっと巻くのもヨシ、ひと巻きして前へ垂らしてもヨシ。(ひと巻きして前へ垂らすと、端はおへそのあたり。)

リネンストール 太陽光に透かして

シャリッとした肌触りで、肌にまとわりつかず、汗をよく吸ってくれるので、今の季節にもさらっと気持ちよく使えます。嬉しいのは、自宅で洗濯ができるところ。軽い手洗い、またはネットに入れて洗濯機の‘手洗いモード’で短時間。汗をかく季節でも清潔に保てます。

リネンストール 織目アップ

目が詰んでおらず、風通しも良いので、乾きが早いです。

リネンストール

春夏は首元に巻くことで、襟もとや首の日よけになってくれますし、炎天下からクーラーの効いた室内に移動したときは、軽く羽織れば冷たい風が直接肌に当たることを防げます。
屋外と屋内の温度差が激しいと体調を崩しやすいと言いますから、こういう薄手のストールが1枚あると重宝すると思います。薄手でかさばらないのも嬉しいです♪

実は私、今日これから飛行機に乗る予定なのですが、LCC(ローコストキャリア)なので、毛布のサービスがないらしいんです。なので、このストールを手荷物に入れていくつもり。薄いリネンストールですが、皮膚に直接クーラーの冷たい風が当たるのと当たらないのではかなり違うので、役に立ってくれるのではないかな、と思います。

なお、このリネンストールの値段は3,780円(税込)。リネンメーカーだからこそのルートで、良質なリネンをお求め安い価格で提供しているとのこと。

確かに、こんなに品質のよいリネンストール、もっと高くてもおかしくないのに、想像よりずっと良心的な価格でした。この価格なら、色違いでもう1枚欲しくなってしまっています。^^

帝国繊維【シャンドゥラン】リネン100% ふんわりストール



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

入れるだけでミネトンカのモカシンを冬仕様にチェンジ! ふわふわフェイクファーインソール

前の記事でミネトンカのタッセルペニーモカシン(グレー)のことを書きましたが、モカシンといっし

記事を読む

いつものブラに着けるだけ! チラ見えをカバーしてくれる「胸元ラインカバー」

一瞬、「ショーツ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これは、ベルメゾンのマン

記事を読む

グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)

グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)の口コミと評判、コーデは?

本文末にBONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードを掲載中! 文末で紹介している2

記事を読む

この冬はこればかり履いちゃいそう! ベルメゾンのあったか裏フリースパンツ

【2016/2/15追記】ベルメゾンの裏フリースパンツ、現在35%OFFのセール中です。通常販売価格

記事を読む

ビルケンシュトックの女性人気No.1モデルのBALI

ビルケンシュトックのBALIは履きやすく、普段使い・リゾート・お出かけにおすすめのサンダル!

履きやすくおしゃれなサンダルとして有名なドイツブランド『ビルケンシュトック』の女性人気No.

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,261 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑