ファーストアユーラ 肌・からだ・心をほぐす化粧液14日分と入浴料のセット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ファーストアユーラ

「いまの肌悩みに、何を使っても効いている実感がない・・・」

そんなスキンケアへの停滞感を感じている人向けのアユーラの新発想スキンケア「アユーラ モイスチャライジングプライマーW」をモニターさせていただきました。化粧液(14日分)と入浴料(2回分)がセットになった「ファーストアユーラ」というセットです。

化粧液と入浴料のセットで、お肌はもちろん、からだ・心までホリスティック(全体的)に ”ほぐして”うるおいがスムーズに流れる良循環をサポートするというのがコンセプト。
2つのアイテムをそれぞれ使ってみたので、以下それぞれのアイテムの感想を紹介します。

アユーラ モイスチャライジングプライマーW (30mL/14日分)

モイスチャライジングプライマーW

こちらが、アユーラの化粧液「モイスチャライジングプライマーW」です。

・ 隠れ乾燥タイプ(インナードライ)
・ 混合乾燥タイプ(コンビネーションドライ)
・ 過乾燥タイプ(オーバードライ)

モイスチャライジングプライマーWには、お肌のモイスチャーバランスに合わせた3タイプがあり、私は混合乾燥タイプ(コンビネーションドライ)を選びました。「頬は乾燥するが、額や鼻の脂っぽさが気になる」方は、このタイプだそうです。
目もと口もとなど肌のうすい部分の乾燥が気になる方は「隠れ乾燥タイプ(インナードライ)」、季節を問わず肌全体が乾燥している方は「過乾燥タイプ(オーバードライ)」が◎

アユーラ モイスチャライジングプライマーW

アユーラ モイスチャライジングプライマーWを出したところ。パシャパシャの化粧水ではなく、とろりとした乳液状の化粧液なので、容器を(逆さにするのではなく)傾けて、手のひらに出すほうが良さそうです。

この化粧液のポイントは、洗顔後この1本だけでOKというところ。以下の”4つのアプローチ”でうるおい・栄養を肌に届け、みずみずしさ続く透明肌へ導いてくれるとのこと。

1. 独自の厳選成分配合・・・うるおい保護成分・美白有効成分・きめ対応複合体
2. 肌に近い組成バランス・・・肌に近い水分・油分・保湿成分の組成バランス
3. 心をほぐす香り・・・心を穏やかにほぐし、安らぎに誘うアロマティックハーブの香り
4. ほぐしハンドマスク・・・深い呼吸と手のぬくもり、ツボ押しで浸透を高める

「洗顔後これだけでOK」のオールインワンゲルはよくありますが、これはゲルではなく、とろりとした化粧液なので、ベトつかず、ゆるゆる~っと気持ちよく肌に伸ばせます。
肌に伸ばしているときに広がる香りは、はっきりめのグリーンフローラルの香調で、うまく説明ができないのですが、複雑な香り・・・アロマの入浴剤を思わせる香りです。

説明を見ると、トップノートがベルガモット、グレープフルーツ、アップル、ミドルノートがローズマリー、カモミール、ラベンダー、ローズ、オレンジフラワー、ジャスミン、ラストノートがペチパー、シダーウッド、ムスクとなっていました。私の鼻では細かいところまで嗅ぎ分けはできないけれど、単純ではない、変化する複雑な香りなのはわかります。
(次に紹介するメディテーションバスになんだか似ている香りの印象です。)

つけた直後は、肌表面が濡れたように潤っているのですが、少しすると、肌表面はさらっとして、肌の内部がふっくらうるおいに満たされているような感覚に変わります。
肌に近い水分・油分・保湿成分の組成バランスのプライマーだからなのかな?

使用感には個人差があるかと思いますが、私は洗顔後この化粧液をつけるだけで、朝までまったく肌の乾燥を感じません。肌がうるおった状態だと、肌にいいものがきちんと奥まで届き、満たされるからうるおった状態が続く良循環がキープできるのかなと思いました。

アユーラ メディテーションバスα(50mL/2回分)

アユーラ メディテーションバスα

モイスチャライジングプライマーWも良かったですが、個人的に特におすすめしたいのは、アユーラのメディテーションバスα! アロマティックハーブの香りで、からだと心をほぐしてくれる、アユーラで人気の入浴料です。

実は私、何年か前にコスメやアロマに詳しいお友達から、メディテーションバスαの現品をプレゼントしてもらい、使ったことがあるんです。「メディテーション(瞑想)」の名前の通り、うっとりとしたアロマの香りと乳白色の湯けむりのようなお湯の色が、からだと心を深くリラックスさせてくれ、極上のバスタイムを楽しむことができます。

アユーラ/モイスチャライジングプライマーW

2層に分かれたグラデーションが美しいボトル。上のほうの薄い色の部分は、アロマ成分+保湿成分、下のほうの緑色が濃い部分は、生薬エキス+保湿成分。絶妙なバランスでダブル配合されたエッセンスを、振って混ぜてからお風呂に入れます。

アユーラ メディテーションバスα

今回、ちょうど家族旅行の予定があったので、旅先にアユーラ モイスチャライジングプライマーW とメディテーションバスαのセットを持っていき・・・

アユーラ メディテーションバスα

お風呂にメディテーションバスαを垂らして、贅沢バスタイムを楽しみました♪
グリーンのエッセンスは、お湯に入れるときれいな乳白色になり、まるで湯けむりのよう。心なしか、お湯の肌触りも柔らかくなるような気がしました。

アユーラ メディテーションバスα 入浴中

うーん、いい香り、いい気持ち! ローズウッド、ローズマリー、カモミールなど、アロマティックハーブを中心としたやさしい香りが立ち上り、深くリラックスできます。
目を閉じて、皮膚の感覚とかおりに神経を集中させると、瞑想をしているかのように、心がおだやかになっていく気がしました。

アロマの効能については詳しくありませんが、うっとりする香りの気持ちのよいお風呂にゆーったりと浸かることで、心身ともにほぐれて、疲れを忘れるのは本当。子育て世代の女性は、子育て、家事、仕事・・・と毎日あれやこれやと忙しく、気が張り詰めている時間が長いかと思いますが、たまにはこうして、からだと心をほぐす時間を意識的に持つようにするのも大切だな、と思いました。

化粧液(14日分)と入浴料(2回分)がセットになった「ファーストアユーラ」は、通販限定で、1,242円(税込)で購入可能。初めてアユーラを試す方におすすめのセットです。

矢印 アユーラ モイスチャライジングプライマーW

バナー原稿imp