お腹が空いて元気になれる映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

お腹が空いて元気になれる映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

公開日: : 映画/DVDの感想レビュー

先日、映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』のDVDをレンタルして観ました。
『アイアンマン』監督が本当に作りたかった映画、と聞くと、興味がわきませんか?


『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』ってどんな映画?

「アイアンマン」シリーズ監督のジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
ロサンゼルスの有名レストランで料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けながら、本当に大切なものを見つけていく。

 (Amazon内容紹介より引用)

一流レストランをクビになったシェフ(バツイチの太ったおじさん)が、フードトラックでサンドイッチを売りながら、10歳の息子と旅をし、人生をやり直していくお話。安心してみていられるストーリー展開で、いつの間にか自分のほほが緩んでいるのに気が付きます。

感想を一言で言うなら、ものすご~~く食欲をそそる映画です。登場する料理がどれもおいしそうで、思わずよだれが出そうになります。特に、キューバサンドイッチがめちゃくちゃ美味しそうです! バターを塗ったホットプレート(プレス?)で、サンドイッチの表面をカリッとなるまで焼いて、ナイフでざくざくっと切ってかぶりつくシーンが最高。
このサンドイッチを食べるためだけにマイアミに行きたい!そう思わせる魅力があります。
あと、ニューオリンズの揚げたてのベニエもすごくおいしそうでした(うっとり)。

10歳の息子役の子がまた可愛くて、父親とフードトラックの旅を通じて心を通い合わせていくところがすごく良いです。あ、ただ、ところどころちょっと下ネタな言葉が出てくるので、お子さんと観るのはお勧めしません。(あとで気づいたのですが、PG-12でした。)

ストーリーの要所要所でTwitterが出てくるのも現代的。Twitterのやり方がよくわからず、返信のつもりで公開ツイートをしてしまう父親と、ツイッターでお客さんを呼び込む息子の対比は、いかにもありそうですね。そういえば、映画『アニー』のストーリーでも、アニーが有名になったきっかけはTwitterでしたし、アニーが連れ去られたときも街の人々のツイートで現在位置をつかむシーンが出てきました。

奇想天外なストーリーではないし、あっと驚く結末もありませんが(こうなるだろうな、と思った通りになりました)、「おいしいものを食べて、大切な人たちと過ごし、自分が本当にやりたいことをやろう。」そんなまっすぐなメッセージの伝わってくる映画でした。

前向きになるパワーが不足している人、おいしいものが好きな人、やりたくないことを毎日やっていると感じている人におすすめの映画です。(#^.^#)

Amazon: シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [DVD]

▼私はTSUYATAのネット宅配レンタルで借りました。
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

『ナイロビの蜂』 (映画/DVD)

利用中の宅配DVDレンタル・楽天レンタルで、『ナイロビの蜂』という作品を借りて観ました。Amazon

記事を読む

“夢みるパワーとは、あきらめないココロ” 『マルタのやさしい刺繍』

    先日自宅で観た「マルタのやさしい刺繍 」という映画が久しぶりのヒットでした。 もちろん好み

記事を読む

ディズニー映画 「塔の上のラプンツェル」を観てきました!

先日、家族そろって「塔の上のラプンツェル」を観に映画館へ行ってきました。 映画はひとりでレイトシ

記事を読む

マーサの幸せレシピ

今年9月に引越しをした際に、しばらく新しい生活が落ち着かなそうだったので、いったん休会をしていた楽天

記事を読む

グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~

ラブストーリーではなくて、心がじんわり温かくなって優しい気持ちになれる映画を観たいな、薄っぺ

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑