なのサラ ロゼはオイル入りなのに髪をサラサラにしてくれるヘアローション

なのサラロゼ

うねりやすく、広がりやすい髪質に悩んでいた私が、昨秋に使い始め、ものすごく気に入ったブラック・ナチュラル・ヘアソープ。お値段はちょっと高いのですが、このヘアソープを使うとストンと髪が落ち着いてくれ、ツヤも出てきれいに見えるので、お得な大容量パックをリピート購入して使い続けています。

▼過去記事
広がりやすいくせ毛を落ち着かせたい! ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
髪の変化にびっくりして、ブラック・ナチュラル・ヘアソープをリピート!

そんなブラック・ナチュラル・ヘアソープを販売しているこだわり商品研究所さんから、ヘアローション「なのサラ ロゼ」が新しく出たとのことで、モニターをさせていただいています。

実はモニターのお話をいただいたとき、正直、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープのおかげで、もうかなり髪の見た目も手触りも良くなっていて不満がないから、わざわざヘアローションを使わなくても…」と思ったのですが、このヘアローションがいかに画期的な商品なのかというお話や、ご自身も使って髪がサラサラになったという社長さんのお話を伺い、「それならば」ということで使い始めました。

なのサラ ロゼは界面活性剤不使用の無添加ヘアローション

なのサラロゼ 完全無添加ヘアローション

なのサラロゼの原材料(全成分)は、水、ローズ水、ツバキ油、オリーブ油。界面活性剤や乳化剤などの添加物はいっさい不使用の完全無添加ヘアローションです。

水と油が混ざり合わないのは周知の事実。だからこそ界面活性剤を利用して、水と油の界面を融合させ混ぜ合わせるわけですが、この「なのサラロゼ」は、界面活性剤や乳化剤を使用することなく、ナノミキシング技術を用いて、椿油、オリーブオイル、ローズウォーター、水を安定混合させているそうです。

ナノミキシング技術というのは、マイクロバブル、ナノバブルという技術を応用した技術のことで、専門的な話になると難しいのですが、要するにオイルをものすご~く細かい泡(バブル)にして、水に混ぜているそうです。つまり、”完全に混ざっている”というより、限りなく細かい泡が限りなく混ざっているような状態になっている、というのが正確なところでしょうか。

ナノ化されているからオイル配合なのにべたつかない

無添加ヘアローション なのサラロゼ

界面活性剤等の添加物が入っていないヘアケア剤を使いたいというナチュラル志向の方にはもちろんですが、個人的にはナノ化したオイルだから、水のようにさらりとした使い心地でべたつかない!のが気に入りました。

実際に使ってみたところ、ローズ水をスプレーしているような水感覚のスプレーなのに、髪を洗ったあとに「なのサラロゼ」を使うと、髪の毛に自然なツヤが出て、サラサラした指通りになりました。もともとブラック・ナチュラル・ヘアソープのおかげで髪はサラサラした状態になっていたと思うのですが、ツヤとサラサラ感がよりアップした感覚。嬉しくて、つい髪に手が行きます。

ナノサイズのツバキ油(保湿目的)とオリーブ油(保湿目的)のうるおい成分が髪の内部に浸透し髪のオイルでコートしてくれるから、髪が自然にまとまってツヤが出るのでしょうか。

「ヘアオイルは髪がべたついたり、ぺったりするのが苦手。自然な艶が出るのは嬉しいけれど、ギトギトなのは論外。べたつきやギトギトなしに、髪の毛を保湿して手触りやまとまりよく、サラサラにしたいな~・・・。」

なのさらロゼは、そんな方にはぴったりのヘアローションだと思います。

天然のローズ水に含まれるバラの精油にはリラックス効果も

ナノサラロゼ スプレー

なのさらロゼに使われているローズ水は、イランの中央部に位置するキャルキャス山麓の湧き水とバラの花だけでつくられた伝統のローズウォーター「ダマスクローズ水」です。バラの芳香作用によるリラックス効果と肌と髪への保湿効果があるとして、有名なのだとか。

ローズ香料ではなく、天然のバラの精油が含まれるローズ水なので、スプレーすると、うっとりするような優雅なバラの香りがほのかに香ります。「なのサラロゼ」は、髪の毛だけでなく、頭皮ケアや、フェイス&ボディに潤いを与える目的で使うこともできるので、私はリラックスしたいとき、は目をつぶって顔にシュッとひと吹きしています。寝る前にシュッとするのが特にお気に入り。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープとどっちがおすすめ?

ブラックナチュラルヘアソープ

なのサラロゼを使う前に思ったこと、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープのおかげで、もうかなり髪の見た目も手触りも良くなっていて不満がないから、わざわざヘアローションを使わなくても…」については、実際に使ってみて、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープだけでも十分髪は良い状態になるけれど、なのサラロゼを使うとさらにツヤとサラサラ感がアップする」と感じました。

じゃあ、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」と「なのサラロゼ」のどっちがおすすめなの?

そう聞かれると、そもそも「シャンプー(ヘアソープ)」と「ヘアローション」という異なる製品なので、比較が難しいですが、個人的にはブラック・ナチュラル・ヘアソープを使うようになって髪の変化にほんとに驚いたので、どちらか一方しか使っちゃダメと言われたら、選ぶのはブラック・ナチュラル・ヘアソープですね。

「なのサラロゼ」も使用感も香りもよくて気に入りましたが、お金に余裕があるときにプラスして使いたいアイテムという位置づけでしょうか。
「なのサラロゼ」が物足りないというのではなく、ブラック・ナチュラル・ヘアソープが良すぎた(私の髪にものすごく合っていた)からですね。

髪の毛

もうホント、ブラック・ナチュラル・ヘアソープは手放せません・・・。

▼過去記事
広がりやすいくせ毛を落ち着かせたい! ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
髪の変化にびっくりして、ブラック・ナチュラル・ヘアソープをリピート!

なのサラロゼ

商品詳細: なのサラ ロゼicon

こだわり商品研究所を初めて利用する方は、最初に無料会員登録をするとその場ですぐ使える送料相当分のポイントをもらえるので、それを使ってお得に(実質送料無料で)お買い物ができますよ。^^

くせやうねりでまとまらない、ヘアカラーやパーマで傷んでいる、艶がなく指どおりが良くない、乾燥や抜け毛が気になる、髪が細くハリやコシがない・・・などの髪の悩みをお持ちの方は、チェックしてみてくださいね。