【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

あれ、そういえば太りにくい? 乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」いいかも。

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」

先月いろいろためこみやすいアラフォー世代に 乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」の記事で紹介した、ペースト状の乳酸菌植物発酵エキス。モニターとして継続して摂取し続けているわけですが、「あれ、そういえば最近何だかスッキリしてる?」「おいしいものをたくさん食べてるわりには体重も増えてないし、お腹ポッコリもしていない・・・」と気づきました。

いろいろ食べてるわりに、体重が増えていない!

滋賀のおいしいもの

1月下旬には鳥取・兵庫・京都三府県をまわるツアーに参加し、松葉ガニやブリしゃぶなど日本海のおいしいものをお腹いっぱいいただいてきたし、つい先日も生産地から巡るとことん滋賀グルメ探訪ツアーに参加して、懐石料理のランチに和菓子、イタリアンのディナーコースにワイン、デザートまでしっかり味わってきたのに、不思議と体重が増えていないんですよ・・・。

これが飲み続けている大平酵素のおかげなのかは、はっきりとはわかりません。
ただ、ここ最近私が「あれ、なんとなく調子がいいな。スッキリしてる。」「そういえば、便秘もしてないし、体重が増えてない。」と感じているのは事実。
それに、ツアーや子どものスポーツの応援などでわりとハードな日程をこなしても、翌朝は気分すっきり起きられるし、無関係とは思えないんですよね・・・。

年齢とともに低下する酵素の力をサポート!

大平酵素 ペースト

大平酵素は、日本国産の65種類の旬の食材(野菜・果物・海藻・茸類)を12種類の乳酸菌やビフィズス菌で、3年間かけて発酵熟成させたエキスです。

日本では伝統的に味噌、醤油、漬物、納豆などの発酵食品が食べられているので、発酵食品の良さを体感的に理解している方も多いと思いますが、大平酵素もこれらの伝統的発酵食品同様に、生きた発酵の力を用いて、健康のサポートをすることを目指している商品とのこと。

「やる気がでない」「毎日がつらい」など、体の変化を感じることの多くなるアラフォー世代の日々。そんな健康状態の変化に、実はこの「酵素」が深く関わっているそうです。やる気が出ないのは気合が足りないから・・・ではなくて、もしかしたら、体の「酵素力」のせいかもしれません。

そもそも酵素とは、体中に数千種類以上も存在するたんぱく質の一種で、食事をサポートする酵素や、エネルギーを供給する酵素など、私たちのあらゆる生命活動に欠かせない「命のカギ」のような物質。しかし、残念なことに、年齢を重ねるうちに酵素の働きはどんどん衰えてしまうのだそうです。「大平酵素」は、年齢とともに衰えてしまう酵素の働きを内側からサポートし、底上げしてくれる存在。

薬ではないし、一回飲んですぐに効くとか、万人に同じように働くとかではないと思いますが、私自身は、しばらく継続摂取して、「そういえば…」と嬉しい変化を感じることができています。味は正直おいしいとは言えないけれど(飲むのが苦になるほどでもないですが…)、この「なんだかすっきりいい感じ♪」が続くなら、これからも飲み続けたいと思っています。

「大平酵素ってどんなもの? どんな人に向いてるの?」という方は、過去記事、いろいろためこみやすいアラフォー世代に 乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」に詳しく書きましたので、ご覧くださいね。

自分自身の「酵素力」を気にしたことがなかった方、いろいろためこんでしまっている方、「大平酵素」で内側からの酵素力アップを試してみるのもいいかもしれません。「なんだかスッキリ♪」の心地よさはクセになりますよ。