12,000匹のイワシのショー「マイワシ流星群」を見に南知多ビーチランドへ

maiwashi6

光と音が奏でるイワシのショー~マイワシ流星群を見に、愛知県知多郡美浜町にあるふれあいと体験の水族館「南知多ビーチランド」へ行ってきました!

実はこの「マイワシ流星群」もともとは2016年2月28日までの開催予定だったのですが、好評につき3月18日まで延長開催となったそうです。さらに、期間延長にあたり、マイワシの数を約1万から1万2千匹に増やし、3月という“節目の季節”にちなんで曲目を一部変更したとのこと。タイミングよく観ることができてラッキー♪

以下、12,000匹のイワシのショー「マイワシ流星群」の写真をお届けします。

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」

「マイワシ流星群」は、大水槽の1万尾(延長期間中は12,000尾)のマイワシたちが、音楽と光に合わせ、まるで無数の流星群のごとく幻想的にきらめく様子を見ることができる10分間のショーです。

マイワシ流星群

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」

「マイワシ流星群」南知多ビーチランド

クラシック音楽を聴きながら照明を落とされた館内できらめく無数のマイワシたちの乱舞を見ていると、違う空間にトリップしたような不思議な感覚になりました。

残念ながら、あと数日で光と音が奏でるイワシのショー「マイワシ流星群」は終了ですが、本当に美しく幻想的なショーだったので、機会があればぜひ。

南知多ビーチランド イルカショー

南知多ビーチランドは小規模な水族館なのですが、生き物との距離が近いのが特徴で、ペンギンえさやり体験、いるかにタッチ、アザラシにタッチ、など子どもが喜びそうな体験がたくさんあって、他の水族館とは違う魅力があります。

また、「ふれあいおさかな館」では、小さな魚や海生生物、タカアシガニ、ネコザメなどの水槽に手を入れてタッチすることができます。名古屋港水族館のような巨大水槽や圧巻の大型海獣などがいるわけではないのですが、子ども連れ(特に小さいお子さん)のファミリーにぴったりです。
ぜひ、春休みの家族旅行の候補地に加えてみてくださいね♪

【サイト内関連記事】
生き物との距離が近い体験型水族館、南知多ビーチランド(春休みおでかけ)

南知多ビーチランド データ
愛知県知多郡美浜町奥田428-1
TEL/0569-87-2000 FAX/0569-87-3776
公式サイト: http://www.beachland.jp/beach/index.asp