オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

7/29 ヒルトン名古屋 ワークショップ付デザートブッフェに行きます!【AD】

スイーツ写真

きれいでかわいいスイーツを見ると、食べたいのはもちろんだけど、ウキウキして写真に撮りたくなる、写真を撮ったらTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSでシェアしたくなる…。そんな女性(男性も?)多いのではないかと思います。

でも、スマホできれいな写真を撮るのって、けっこう難しいですよね。
ピントがうまくあわなかったり、光がうまくまわらなかったり、後ろが全然ボケなくて見せたい主役(スイーツ)が引き立たなかったり。

そんなお悩みを持っている人にぴったりのワークショップが、2016年7月29日(金)の夕方、ヒルトン名古屋で開催されます。

シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ付きデザートブッフェ

ヒルトン名古屋 シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ付きデザートブッフェ
(出典:ヒルトン名古屋)

そのイベントがこちら。
シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ付きデザートブッフェ

スマホでスイーツをきれいにかわいく撮る方法を教わりつつ、デザートブッフェを楽しめる(実際に撮影し、食べることもできる!)という、スイーツ好き・スマホ好き・写真好きの人にはたまらないイベントです。

「インスタグラムやフェイスブックで友達にシェアしたくなるようなスマホ画像の撮り方」を教えてくれるのは、ブロガー、ライター、フォトグラファーの中山記男(なかやまのりお)さん。

オンラインフォトアルバム「flickr」で公開した写真は全世界から総計1千200万回以上の閲覧数を誇るスゴ腕の男性講師ですが、「甘い物とかわいいものに目がない」らしいです。^^

私はスイーツの写真を撮るのが好きですが、どうしてもスマホで撮影すると、残念な感じになってしまうのが悩み。
「もっとキレイでかわいい写真をスマホで撮れるようになりたい」「スマホカメラの設定や、構図などのポイントを知りたい」と常々思っているので、このワークショップ付きデザートブッフェは、まさにぴったりな内容です!

ワークショップ付きデザートブッフェ概要

今回私はヒルトン名古屋の「シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ付きデザートブッフェ」にブロガーとして招待していただき、参加します。

イベント概要は以下の通り。

●場所 ヒルトン名古屋(愛知県名古屋市中区栄1-3-3)

●日程 2016年7月29日(金)

●時間 16:45 受付開始
    17:00 ワークショップ開始
    17:30 写真撮影実践練習
    18:00 デザートブッフェ

●料金 大人 3,300円(フォトワークショップ、デザートブッフェすべて込み)

一般の受け付けもヒルトン名古屋のウェブサイトから行うことができ、定員は30名となっていますが、まだ若干の空きがあるようです。
「おもしろそう、参加してみようかな」という方は、以下のページよりお早めに。

▼イベント詳細・予約はこちら
シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ付きデザートブッフェ(ヒルトン名古屋)

ヒルトン名古屋 ワークショップ付デザートブッフェの参加レポは、イベント終了後、私が実際にスマホで撮影したスイーツ画像とともにお届けしますね♪
スマホでどれだけきれいなスイーツ写真が撮れるようになるか、こうご期待。

(「私も行くよ~!」という方は、TwitterやFacebookページなどで教えていただけると嬉しいです。)