雨続きで運動靴・革靴が乾かないと困っているなら、ツインバードのくつ乾燥機がおすすめ! 明日も履きたい靴が乾く

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

くつ乾燥機 シューズパルST

雨続きで濡れた靴が乾かない、とお困りの方も多いのではないでしょうか。

通勤、通学に毎日履いていく運動靴や革靴が雨で中までびしょびしょになって、翌朝も乾ききっていない生乾きの靴を履いて出かけないといけないのはいやなものですよね。

足を入れたときの不快感は言うまでもなく、玄関に濡れた靴が何足も並んでいると、生乾き特有の臭いも気になるし、雑菌の繁殖やカビも心配です。

私は以前は濡れた靴に丸めた新聞紙を入れて置いたり、冬場であればガスファンヒーターの前に置いて温風をあてたりして何とか乾かそうとしていたのですが、靴の外側が乾いても、内側がジットリ・・・ということがけっこうありました。

そんなときに、友達に教えてもらったのがツインバードのくつ乾燥機 シューズパル。友達もすごく便利と言っていて、ネットでの口コミや評判も良かったので、即購入しました。

TWINBIRD(ツインバード)  くつ乾燥機 シューズパル ST

このように、2本の突き出た部分に靴をかけ、内側から温風をあてて靴を乾かす機械です。中に直接温風があたるので、雨で湿った革靴や洗ったスニーカーもすばやくと乾きます。

くつ乾燥機

2本の突き出た棒状の先端から温風が出るくつ専用の乾燥機なので、ファンヒーターの前に置いていたときには乾きにくかったつま先までしっかり乾燥するのが嬉しいポイント。

くつ乾燥機 シューズパル

娘たちはソフトボールをやっていて、土日の練習や試合ではスパイクを履いています。

土曜日が雨でグショグショに濡れたスパイクで帰ってきて、日曜日も朝から試合というときもあり、以前は頭を悩ませていたのですが、このくつ乾燥機を買ってからはその悩みからも解放されました。

スパイクは運動靴以上に乾きにくい気がしますが、これを使うとしっかり乾きます。

野球、ソフトボール、サッカーなど屋外でスパイクを履くスポーツをやっているお子さんがいるご家庭では、きっと活躍してくれることでしょう。

くつ乾燥機

ツインバードのくつ乾燥機シューズパルは、布製のスニーカー・運動靴・スパイクはもちろん、長靴やデリケートな革靴にも使うことができます。長靴や革靴の場合には、低温の「革靴モード」にスイッチを合わせるだけでOK!

くつ乾燥機

こちらが操作部分。わかりやすいダイヤルタイマーなので、誰でも簡単に操作できます。設定した時間経過後に自動的にスイッチが切れるので、就寝時に使っても切り忘れの心配がありません。

洗った後のスニーカーをすばやく乾燥させたいなら「標準」+「通常」モード。
夜に使うなら音が静かな「静音」+「通常」モード。革靴などには低温で靴をいためにくい「標準」+「革靴」モードと「静音」+「革靴」モード。

気になる音ですが、「標準モード」では軽くゴーッという音がしますが、思っていたよりも小さな音で、個人的にはあまり気になりません。

「静音」モードは、かなり小さな音で、同じ室内にいても気にならないほどです。

水洗いした靴を乾かすのはもちろん、完全に濡れてはいなくても、靴の中が蒸れている、締めっぽい・・・というときに使ってカラリと乾かすのもいいですね。

くつ乾燥機を使うようになって、湿った靴に足を入れなくてはならないストレスから解放されました!

このツインバードのくつ乾燥機の価格は、ショップによって差がありますが、3,000円台が中心。それほど高いものでもなく、ひとつ買えば家族全員の靴(運動靴、スニーカー、革靴、上靴、体育館シューズ、長靴)に使えるので、は買って良かったと思っています。

屋外スポーツをされているお子さんのいるご家庭や、日ごろスニーカーをよく履く方には特におすすめです。

夜に必死で靴を乾かすストレスや、翌朝濡れた靴に足を入れなくてはならない不快感から解放してくれるアイテムなので、雨続きで運動靴・革靴が乾かないと困っている方、ぜひ使ってみては。

【2020/6/14追記】本記事で紹介しているくつ乾燥機は、「ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY」ですが、私が購入した2015年当時は3,000円台が中心だったものの、現在は生産中止のためか、価格が高騰しています(約8,000円~1万円前後)

数年経ち、新製品も出ており、必ずしも上記型番である必要はないと思うので、手ごろな価格で売れ筋のツインバードくつ乾燥機のリンクを貼っておきます。いずれも販売価格3,000円前後の手頃なくつ乾燥機です。

▼楽天で口コミ件数最多のツインバードくつ乾燥機はこれ

靴乾燥機 ツインバード TWINBIRD くつ乾燥機 靴 乾燥機 除菌 脱臭 乾燥 くつ乾燥機 送料無料 レッド ブラウン SD-4546R SD-4546BR【D】

▼楽天で口コミ件数2番目のツインバードくつ乾燥機はこれ

SD-4546BR ツインバード くつ乾燥機(ブラウン) TWINBIRD [SD4546BR]