マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

三重県観光連盟公式サイト 観光三重に「みえ食旅」レポートが掲載されました【PR】

観光三重 みえ食旅レポート

先月、12歳の娘を連れて三重県の伊賀市・名張市に取材に行ってきました。

三重県伊賀市・名張市は愛知県(名古屋市)からもアクセスしやすく、家族で食や体験を楽しめるスポットがたくさん! 夏休みの家族旅行の予定がまだ決まっていない方は、ぜひ候補に加えてみてくださいね。

以下に、私が娘といっしょに取材して書いた「みえ食旅」レポートを紹介します。

▼私の取材記事一覧

三重 モクモクファーム

1日目は伊賀の里 モクモク手づくりファームで自然と農業に触れ、ファームで作られたおいしいハム・ウインナーを味わった後、かつて伊賀忍者も修行をしたという赤目四十八滝でトレッキング!

記事はこちら→ 子どもと楽しむ伊賀・名張の旅!モクモク手づくりファームと赤目四十八滝トレッキング

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣

今回の旅のお宿は、赤目四十八滝のすぐ近くにある、赤目温泉 隠れの湯 対泉閣。2種類のお風呂(大浴場、露天風呂)とおいしい食事が楽しめる素敵な旅館です。

記事はこちら→ 赤目四十八滝からすぐ! 赤目温泉 隠れの湯 対泉閣に泊まり、お風呂と食事を堪能

メナード青山リゾートでハーブクラフト体験

2日目は、伊賀市にあるメナード青山リゾートでハーブクラフト体験、そして伊賀くみひもセンター 組紐の里 組匠で伝統的なくみひも体験! 「見る」「食べる」だけじゃない、「作る」旅の楽しみを紹介します。

記事はこちら→ 伊賀で手仕事! メナード青山リゾートでハーブクラフト体験、組匠の里でくみひも体験を楽しむ

観光三重の「みえ食旅」レポートには、旅とグルメを得意とする人気ブロガーさんの体験レポートがたくさん掲載されています。夏休み、三重県に遊びに行きたいな~という方、三重のおすすめ観光スポットを知りたい方、ぜひチェックしてみてくださいね♪

観光三重 「みえ食旅」レポート 一覧はこちら