トレジャートプカピのトートバッグの口コミは? ノートパソコンやA4ファイルも入って収納力抜群

トレジャートプカピのトートバッグの口コミは? ノートパソコンやA4ファイルも入って収納力抜群

公開日: : 最終更新日:2019/09/29 ファッション おしゃれ

TREASURE TOPKAPI トレジャートプカピ トートバッグ

ノートパソコンを持って日帰りや1泊2日の出張をときどきするフリーランスの私。

私のノートパソコンはPanasonicのレッツノート(12.1インチ)で、小さめのショルダーバッグやトートバッグだと入らず、たいていレスポの大きなバッグに放り込むか、あるいはマチなしの布バッグなどをもう一つ持つことになります。

が、どうにも「きちんと感」や「スタイリッシュさ」「おしゃれさ」に欠けるのがずっと気になっていて、このたび、TREASURE TOPKAPI (トレジャートプカピ)のトートバッグを買いました。

もちろん私のノートパソコンがソフトケースごと入ることを確認して購入。


トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

TREASURE TOPKAPI (トレジャートプカピ)のトートバッグ

私が購入したのは、TREASURE TOPKAPI (トレジャートプカピ)のスコッチグレイン加工という型押しを施した表面感がスタイリッシュなトートバッグ(大)。

カラーは、ブラック、クリーム、グレージュの3色ある中から、クリーム色を選びました。(グレージュも上品なお色で使いやすそうなので迷ったのですが、上部の縁取りと取っ手の革の色がクリームのほうが好みだったため、クリームに決定。)

TREASURE TOPKAPI (トレジャートプカピ)のスコッチグレイン加工という型押しを施した表面感がスタイリッシュなトートバッグ

肩掛けタイプではなくて、ひじにかける、あるいは手に持つタイプのトートバッグです。書類やコスメポーチなどたっぷり入る容量の大サイズは、お出かけにも通勤にも便利。

TREASURE TOPKAPI (トレジャートプカピ)のスコッチグレイン加工という型押しを施した表面感がスタイリッシュなトートバッグ

無理やり型に掛ければ掛けられないこともない……ですが、ちょっと脇が窮屈かも。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

やっぱり、ひじや腕に掛けて持つほうがスマートですね。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグは日本製(Made in Japan)で、一枚仕立ての丁寧な仕上がり。

上写真は、Panasonicのノートパソコン レッツノート(12.1インチ)を、一回り大きなソフトケースに入れた状態でトートバッグに収納したところ。A4サイズの書類が入った封筒、手帳、お財布、500mlPETボトルを入れても、まだまだ余裕です。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

レッツノート(12.1インチ)をケースなしで入れたところ。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

内側には取り外し可能なナイロンポーチがついていて、機能性や防犯性に優れています。このポーチは大切なものや人目にふれさせたくないものを入れておくのにも役立ちますが、トートバッグ内の仕切りとしても重宝。

また上が開くオープンタイプのトートバッグではありますが、上部中央に留め具がついているので、ぱかーんと開きっぱなしにはなりません。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

内ポケットの金文字のロゴもおしゃれ。大きいトートバッグって中で小さなものや紙類が散らかりやすいから、内ポケットがあることは重要です。

(このポケットに使われている生地は、バッグ外側と同じく、スコッチグレイン加工という型押しを施されたもの。)

トートバッグの取っ手は本革

トートバッグ自体は丈夫な合成皮革ですが、取っ手は本革(牛革)で、「きちんと感」があり、大人っぽくスタイリッシュな印象。

トートバッグの底板

トートバッグの底には外せる底板(幅14.5cmほど)が入っています。荷物が少なめの日は底板を外す(バッグの底に敷くのではなく、バッグ内に立てて入れておく)ことで、トートバッグ自体の厚みを減らすことができます。コンパクトに持ちたいときにおすすめ。

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグ

トレジャートプカピのスコッチグレイン型押しトートバッグが届いてから、私のおでかけはこのバッグばかりになっています。ほんと、おしゃれでスタイリッシュだし、何より収納力たっぷりで、ノートパソコンもデジタル一眼レフカメラも入るのが嬉しいです!

私はフリーランスなので、スーツを着てオフィスに出勤……というシーンはないのですが、通勤にも普段のおでかけにもどちらにも向きそうですね。

シーンや季節を問わず使えそうなプレーンなデザインなので、これからもたくさんこのバッグを持って出かけたいと思っています。

【関連記事】BONNE(ボンヌ)で買えるおしゃれでおすすめのファッショングッズ&インテリア雑貨まとめ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ビルケンシュトックの女性人気No.1モデルのBALI

ビルケンシュトックのBALIは履きやすく、普段使い・リゾート・お出かけにおすすめのサンダル!

履きやすくおしゃれなサンダルとして有名なドイツブランド『ビルケンシュトック』の女性人気No.

記事を読む

サイズ・カラーがあれば、公式サイトより安く買えるニッセン楽天市場店

30代後半に入ってから、睡眠中に胸が脇に流れるクセをつけないために就寝用のブラをつけるようにして

記事を読む

やっぱりローヒールのグラディエーターサンダルが好き!

1年ほど前に、ヒールの高い靴が苦手な30代にぴったりのグラディエーターサンダル という記事で、購入し

記事を読む

「しまむら×ハリスツイード」コラボの小物が安くてかわいい♪ 

娘が学校で白のハイソックスが必要というので、しまむらに買いに行ったところ、店舗に入ってす

記事を読む

30代・40代女性におすすめ すっきり細見えが叶う 日本製サイドタック アシンメトリー スカート

ジョイントスペース(Joint Space)というオリジナル&セレクト型WEBショップで、L

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑