あけましておめでとうございます。2018年の運勢

2018年の運勢・おみくじ

あけましておめでとうございます。

年末には長野県木曽町へ家族旅行、その後、静岡県の実家に帰省し、元日には義実家を訪問、大勢でごちそうやお餅をたくさん食べ、しっかり体重増加中のayanです。

2017年の旅と仕事の振り返り&2018年の目標にも書いたように、昨年は大好きな旅の仕事にも恵まれ、人前で話すチャンスや、書籍監修の機会もいただき、自分なりに満足できる一年だったと思っています。

ただ、年齢のせいにはしたくないのですが、猪突猛進でパワフルだった30代の終わりごろと比べると、41歳になったころから、何となく攻めの姿勢が足りないというか、少し方向や力の入れどころに迷いを感じてしまっていました。

(こういうの、コンフォートゾーンっていうんでしょうか?)

さて、そんな小さなモヤモヤを抱えつつ、初詣でひいたおみくじは「」。

これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねていけば、平安な日々が保てます。周囲の信頼と尊敬も集まり、目上の引き立てもあります。多少の不運はあっても、大きくみると幸福な時だといえましょう。

私はそれほど運勢を気にする方ではありませんが、良いことが書いてあればやっぱり嬉しいもの。周囲を見て、「私は今のままでいいんだろうか?」と思うこともあるけれど、”これまでの歩調で堅実に努力を積み重ねて”いけばいいんだなと、ホッ。

初めて韓国・ソウル旅行(2泊3日)に行くならどのエリアがおすすめ?

神社のおみくじに気をよくした(背中を押された?)私は、口コミで評判のココナラの占いも試してみました。

私は別に占いに凝るほうではなく、占いはスピリチュアルなものというより、統計学に基づくものだと思っているのですが、「しいたけ占い」はつい読んじゃうほう。

占いにすがることはしませんが、「自分に当てはまる」と感じて、背中を押してもらったり、前向きな気持ちになれたり、あるいは「こういうところに気を付けよう」と備えることができる内容は、素直に受け止めるようにしています。

さてさて、ココナラはいろいろな特技を持つ個人が自分のスキルを売りに出しているフリーマーケットのようなもので、占いをする人や、イラストや似顔絵を書いたり、文章を書いたりする人も多数在籍しているようです。

恋占いなどが人気のようですが、私はおみくじ感覚で2018年の運勢を占ってほしかったので、「占い」でランキング上位の、口コミレビューで評価が高かったワンコイン(500円)の占星術/運勢鑑定をお願いしました。

【鑑定内容】
☆2018年全体の運気
☆仕事運
☆金運
☆健康運
☆恋愛運/家庭運
☆人間関係
☆バイオリズム・月運
☆吉方位/風水など

個別で受け取った鑑定結果をそのまま掲載すると差しさわりがあると思うので、ごく一部だけを掲載しますが、こんな感じで、個人的には「いままでの調子で大丈夫!」と背中を押してもらった気持ちです。ん、それって神社のおみくじと同じ?

【2018年の運勢】
様々な面で成功の波が訪れています。
気持ちに余裕が出てくるような明るい運勢に入ってきますから、ポジティブマインドで進んでみましょう。

(中略)

【仕事運】
大吉です。
活躍が期待できるので、攻める気持ちが大切。
積極的に仕事を進めていくと評価も高まってきます。

(以下略)

始まったばかりの2018年、キラキラ輝く年になりそうな予感♪ 単純かもしれませんが、背中を押してくれる言葉って、ほんのささやかなものだったりするんですよね。

500円でカフェのおいしいコーヒーを飲んでやる気が出る人もいれば、500円で新年の運勢を占いもらって前向きな気持ちになれる人もいる、ということ。^^

ちなみに、占い(鑑定)の結果はプリントアウトしてノートに貼りましたよ。

私の利用したココナラには、タロット、占星術、カードリーディング、四柱推命など20種類以上の占術・運勢鑑定があり、値段も数百円からと手頃なので、2018年の運勢が気になる人は、ものは試しで利用してみては?

1分以内に完了!無料会員登録はこちら

なお、私はメッセージフォームでのやりとり(一往復)のみでしたが、ココナラには「電話占い」もあるそうです。

ココナラの電話占い

現在、ココナラに無料会員登録をすると、電話占いに使える3,000円分の割引クーポンがもらえます。

このクーポンを使うと、好きな種類の電話占いを最大30分無料で受けることができるので、おみくじ的な運勢鑑定ではなく、恋愛相談や何かに迷っている人など、しっかり話を聞いてもらって占ってほしい人は利用してみてもいいかもしれません。

(30分無料で利用できますし、通話料もかからないので、電話が苦手でなければ良さそう。)

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

占いはあくまで補佐的なもので、実際に行動するのはあくまで自分。でも、ときには背中を押してもらうために、あるいは気を引き締めるために、かしこく利用してみるのも悪くないですよね。

2018年が前向きで、楽しく、充実した一年になりますように!