ili(イリー)表参道店2018年2月3日オープン! 話題の音声翻訳デバイスが試せます。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ili(イリー)表参道店OPEN! 前夜祭パーティー参加レポ

【2021年1月追記】オフライン音声翻訳機「ili」は2020 年 12 月末をもって販売終了しました。

音声翻訳デバイス「ili(イリー)」のポップアップストア、iliストア 表参道店が本日2018年2月3日(土)より、東京都港区南青山(表参道駅近く)にオープンします。

私は以前、台湾(台湾ili(イリー)旅)と韓国(韓国ソウルili(イリー)旅)でイリーをモニターさせてもらった関係で、前夜に行われたプレオープンパーティーに招待していただき、参加してきました。

イリーストア表参道店プレオープンパーティー

ili(イリー)表参道店オープン! 前夜パーティー参加レポ

パーティーはシャンパンタワーの用意もある華やかなものでした。右側に写っているのが、イリーの会社ログバーの吉田社長です。

パーティーはお料理も豪華でおしゃれ! 味も抜群でした。

黄金のイリー

ストアには黄金のイリー(非売品)もありました! 個人的には、黄金のイリーよりもリアルバービー人形のようなお姉さんにくぎ付けでしたが(笑)。

ili store イリーストア 黄金のイリー

こちらの黄金のイリー、本日2/3以降、イリー表参道店の営業時間中に行けば、実際に触って試すことができます。イリーに向かってお願いごとを言うと、もしかしたら海外旅行やイリー本体が当たるかもしれません!

イリーストア表参道店

私たちも女性ブロガー3人で黄金のイリーに「海外旅行に行きたい!」とお願いをしてみましたが……

イリーストア表参道店

当たったのは翻訳?こんにゃくでした(笑) あ、でも、イリー本体が当選していたブロガーさんもいらっしゃいましたよ!

イリーストア ili store

もちろん、通常のイリーも実際に手に持って音声を吹き込み、音声翻訳を体験できるので、イリーに興味のある方、「音声翻訳デバイスってどんなもの?」と気になっている方は、ぜひイリーストア 表参道店に足を運んでみてくださいね。

気に入れば、もちろんその場で購入もできます。

また、イリーストア表参道店では、海外向けモデル「英語→日本語・中国語・スペイン語」や、「中国語→日本語・英語」のイリーの体験や購入も可能です。(※海外向けモデル(英語入力・中国語入力)のiliは店舗のみの限定販売。)

イリーストア表参道店 オープン当日の様子

さて、こちらがプレオープンパーティーから一晩明けて、オープン当日(2/3)のイリーストア表参道店の様子。イリーを試して買いたい人たちが列を作っていました。

やはり日本人が多かったですが、意外と外国人も意外と立ち寄っていてびっくり。

イリーストア表参道店

イリーストア表参道店のストア前に設置された「パニックボックス」では、「海外で言葉が通じずパニックになるシチュエーション」を疑似体験できます。これ、私も実際に試しましたが、「そう来るか!」という展開で焦りました💦

(バーチャルリアリティーかと思ったのですが、違いました。)

イリーストア表参道店

2018年2月中に渋谷~表参道エリアにでかけるご予定のある方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。イリー表参道店(ポップアップストア)は2018年2月3日~2月28日の営業です。

ili store (イリーストア)表参道店
〒107-0062 東京都港区南青山5丁目6-6 メーゾンブランシュⅠ
営業日:2018年2月3日(土)~2月28日(水)
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝 11:00~19:00

【2021年1月追記】オフライン音声翻訳機「ili」は2020 年 12 月末をもって販売終了しました。