春~夏の紫外線が気になる季節に! KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

公開日: : 化粧品・美容


KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

年間の紫外線量は4月から増え始め、8月までピークが続くと言います。

気温がまだそれほど高くはない季節は、つい油断しがちですが、日やけによるシミ・そばかすを気にするなら、春先からしっかり紫外線対策を行うのが良さそうです。

私は今回KOSE 米肌アンバサダープログラムの新商品体感モニターに参加し、「KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム」と「KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル」を使わせてもらっています。どちらも従来品がパワーアップして新発売したアイテムです!

公式サイト:待望の美白CCクリームと日やけ止めが新発売

以下、KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェルそれぞれの詳細と実際に使ってみた感想を書きます。

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームは、国内最高レベルの紫外線カット効果(SPF50+ / PA++++)を備えながら、軽い伸び・広がりで気になる毛穴やシミをしっかりカバーしてくれるCCクリームです。

(CCクリームとは日焼け止めと化粧下地の役割を兼ねたファンデーションのこと。)

澄肌ホワイトCCクリームは、従来の澄肌CCクリームにコンシーラー機能がプラスされ、1本で「クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー」の6役を果たしてくれる優れもの。

(無香料・タール系色素フリー・鉱物油フリー・弱酸性)

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

「やや明るい自然な肌色00」と「普通の明るさの自然な肌色01」の2色があり、私が使っているのは「やや明るい自然な肌色00」のほうです。

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

米肌の澄肌ホワイトCCクリームは、筋ムラを抑え、均一な仕上がりを叶えるために、肌になじみやすいオイルを新たに配合したのがポイント。なめらかにすーっと伸び、薄く均一な膜に仕上がります。

過去に使ったことのある他社のCCクリームには、ヨレやすかったり、モロモロが出やすかったりするものもあったのですが、この澄肌ホワイトCCクリームは伸びがよく、ムラができにくいと感じました。また、被膜感・ベタつきもあまりなく、さらさらとした感じが長続きします。

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

仕上がりに関しては、普段私が使っているナチュラル系の美容液ファンデーションに比べると、しっかり肌の色ムラ(シミ・そばかす・くすみ)をカバーしてくれる印象。で、”素肌っぽくナチュラル”な仕上がりというよりは、”しっかりきれいな肌を作る”仕上がりという気がします。

指でさささっと適当に塗ってOKではなく、しっかり正しいつけ方をしないと、本来のカバー力・さらさら美肌仕上げになりません。よって、個人的には普段使いというよりは、人と会うときに使いたいファンデーションだなと感じました。

(スポンジでのパッティングをし、クリームを肌に密着させるのがポイントのようです。また「薬指を使って押し込む」「やさしくたたき込む」などのテクも!)

もう少しつけ方の練習をして、改めて澄肌ホワイトCCクリームをつける前の肌とつけた後の肌の写真を掲載し、カバー力と仕上がり具合を紹介したいと思います。

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェルは、SPF50+/PA++++と国内最高値の紫外線防止効果で、強力な紫外線から快適にお肌を守り抜く、顔・からだ用の日やけ止めジェル。みずみずしい感触でつけた後はさらさら、負担感ゼロのつけ心地も特徴です。

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル

顔に使う場合は、パール粒1個くらいを手に取り、顔全体にムラなくなじませます。日差しの強いときは同じ量を重ねづけするのがおすすめだそうです。

メイクをしない日にこれだけ使うのもよし、化粧下地効果もあるので、メイクの前に使用すればファンデーションのノリ・モチがアップ。

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル

からだに使う場合は、直接肌の上に日やけ止めジェルの口を置いて線状に伸ばし、そのあと手のひらで大きく円を描くようにムラなくなじませます。

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェルはベタつきの原因となる油を最小限に抑え、みずみずしさを追求した新感覚の肌あたりが特徴。クリームではなくジェルなので、すーっと伸びて肌になじみ、塗ったあとはサラサラです。

米発酵液や米ぬか酵素分解エキス、ハトムギ発酵液などの厳選した保湿成分がたっぷり配合されているので、日やけ止めによる肌の乾燥・カサつきも気になりません。

SPF50+/PA++++と国内最高値の紫外線防止効果があるのに、こんなにストレスフリーでみずみずしいラクなつけ心地、しかも石けんで落とせるのも◎

顔とからだ両方に使え、たっぷり80g入って2,800円という値段も使いやすいです。

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

これからの紫外線量が増える季節、澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェルでしっかりUVケアをしたいと思います! しばらく使ってみて、また感想をレポートしますね。

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェルの詳細と購入は、KOSE 米肌公式サイトの以下ページよりどうぞ。

公式サイト:待望の美白CCクリームと日やけ止めが新発売

▼ブログ内関連記事

KOSE米肌 澄肌美白化粧水 美白エッセンス

KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンス 使い始めの感想と口コミレビュー

【使用後1か月経過レポート】KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスの口コミと感想



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

資生堂 よくばり女子のための、こだわり「美・食」体験セミナー 参加レポ2

資生堂 よくばり女子のための、こだわり「美・食」体験セミナー 参加レポ1の続きです。

記事を読む

VanityBox(ヴァニティボックス) 1月BOX到着(中身ネタバレ)

7 2013年12月末にこちらの記事で申し込んだと書いた、毎月届くコスメの福袋 VanityB

記事を読む

W酵素で全身の角質ケアができる入浴剤「美人の泉 絹肌プレミアム」

お風呂に入るだけで、全身の角質ケアができるという入浴剤「美人の泉・絹肌プレミアム」をモニ

記事を読む

一晩で効果が実感できた! ヴォイッジのヘアケア

知人から「ヴォイッジ(voige)のヘアケアがすごくいいよ」と聞き、「聞きなれないメーカーだなぁ

記事を読む

酵素ファスティングダイエット「お嬢様酵素」 スープパスタがついてきます♪

このところ、食欲旺盛な娘たちに付き合って、食べる量が増えていた私。じわりじわりと体重が増えていて

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,237 / コメント数: 2645

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑