グアムのガーデン ヴィラ ホテルの口コミと評判 リーズナブルに泊まりたい子連れ家族旅行向き

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

グアムのガーデン ヴィラ ホテル

瞬間オフライン音声翻訳機 ili(イリー)のモニターとして、中学生の娘2人を連れて3泊4日のグアム旅行をしてきた私。

今回は往復航空券とホテルがセットになっているJTBツアーを利用したため、ホテルは最初からガーデン ヴィラ ホテル(Garden Villa Hotel)と決められていました。

往復航空券(燃油込)とホテル3泊で1人59,900円という格安ツアーで、ホテル予約サイトの口コミもそれほど良くはなかったので、特に期待はしていなかったのですが、実際に泊まってみた感想として、リーズナブルに泊まりたい子連れ家族旅行やグループ旅には向くと思います。

ガーデンヴィラホテル Garden Villa Hotelの口コミと最安値をチェック!

ガーデン ヴィラ ホテルはどんな人に向くホテル?

グアムのガーデン ヴィラ ホテル

ガーデン ヴィラ ホテルは以下のような人におすすめです。

・できるだけリーズナブルに泊まりたい人
・日中アクティブに動きたいからホテルは快適に眠れればOKという人
・3人~4人家族で1部屋に泊まりたい人
・広い部屋がいい人
・ホテルにプールがあればいい人
・いろいろな場所にアクセスしやすい便利な立地がよい人
・日本語が通じなくても別に構わない人

反対に、ガーデン ヴィラ ホテルは以下のような人にはおすすめできません。

・ラグジュアリーなリゾートホテルを期待する人
・オーシャンビュー(海が見える部屋)がいい人
・ハネムーンやロマンティックなデートでの宿泊
・レストランやバーがあるホテルが良いと思う人
・新しくて設備の整ったきれいな部屋がいい人
・丁寧なサービスを求める人、日本語で接客してほしい人

グアムの口ガーデン ヴィラ ホテル

ガーデン ヴィラ ホテルは、シーズンや曜日にもよりますが、安いときなら1泊1室10,000円程度で宿泊できます。1人あたりではなく1室の料金なので、家族で泊まればかなりリーズナブル!

ガーデン ヴィラ ホテルの建物は古くて簡素、ビーチに面していないので部屋から海は見えません。また、ホテルにはレストランや朝食ブッフェもないです。

そのかわり、部屋は60㎡以上と広く、簡易キッチンと大型冷蔵庫が備わっています。スタジオタイプの部屋はベッド4台+バストイレ2つがあるので、3~4人のファミリーで泊まるのに便利です。

ホテルロードの中ほどにあるので、いろいろな場所へのアクセスがよい立地。ビーチ直結ではありませんが、徒歩約3分~4分で向かいのフィエスタホテル前のビーチに行けます。人気のイパオビーチや、Kマートへも歩いて15分ほどです。

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAの室内の様子

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAの室内の様子

今回私たちが宿泊したガーデン ヴィラ ホテルのスタジオA(STUDIO A)のお部屋の中の様子を紹介します。スタジオAは60㎡の広々としたお部屋。

シングルベッド4台、1人掛けソファ2つ、薄型テレビ、ダイニングテーブル1つ+椅子4脚、ミニキッチン1つ、バスルーム(バスタブ+トイレ)が2つ備わっています。

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAの室内の様子

こんなふうにシングルベッドが両側に2台ずつ置かれていました。シンプルなベッドですが、スプリングはけっこうしっかりめ。シーツも清潔でした。

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAの室内の様子

2つのベッドのあいだに小さめのチェストとライトがあります。壁にコンセント穴もあるので、枕元で充電可能。最大収容人数は大人4名+乳幼児2名(添い寝)です。

(※グアムのコンセント形状は日本と同じなのでそのまま差し込めます。)

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAのキッチン

コンドミニアムタイプで、部屋には簡易キッチンもついています。洗面所以外に水場があるのは何かと便利。お皿、カップ、グラス、スプーン、フォーク、包丁、お鍋、フライパン、電気コンロ、電子レンジ、大型冷蔵庫などが備わっていました。

私は滞在中ここで料理はしませんでしたが、買ってきた大きな紙パックのジュースをグラスに注いだり、マフィンをお皿にのせて朝食にしたりしました。

口コミサイトのレビューによると、「電気コンロは火力が弱く、包丁は切れ味が悪いので、本格的な調理は難しい」ようですが、パンとハムとチーズを買ってきて簡単なサンドイッチを作る、などはできそうです。

ガーデン ヴィラ ホテルのスタジオAのバストイレ

バスルームは、バスタブとシャワー、トイレがいっしょになったタイプ。水圧は高めで水の出は良いです。シャンプー&コンディショナーとボディーソープが置かれています(ディスペンサータイプ)。

3~4人が一室に泊まっていると、誰かがお風呂に入っているときにトイレを使いたいことがありますが、ガーデン ヴィラのスタジオAはバスルームが2つあるので便利。

(滞在中、一度トイレが詰まってしまたのですが、フロントに伝えると清掃のタイミングで直してくれました。)

ガーデンヴィラホテルの洗面台

バスルームの手前には洗面台があります。アメニティは最低限で、フェイスタオル、バスタオル、歯ブラシ、ティッシュ、固形せっけん、ドライヤーのみ。

洗面台の隣にはクローゼットがあり、洋服をかけたり、スーツケースを置いたりすることができます。クローゼット内に小さなセキュリティボックスもあり。

ガーデン ヴィラ ホテルの館内施設・プール

ガーデン ヴィラ ホテルの館内施設・プール

ガーデン ヴィラ ホテルには宿泊者が無料で利用できる屋外プールがあります。スライダー等はないシンプルなプールですが、比較的すいていて、のびのび遊べます。

ガーデン ヴィラ ホテルの館内施設・プール

お子さんが遊んでいる間、大人はプールサイドのデッキチェアでゆったりしていてもいいですね。フロントデスクでタオルも無料で借りられます。

ガーデン ヴィラ ホテルの館内施設・プール

ホテルフロントからプールへと通じる部分は屋根があり、チェアとテーブルがあるので、読書やパソコン作業などもできます。(ホテルロビーとプールサイドはWi-Fiが利用可能。)

ガーデン ヴィラ ホテルの館内施設・プール

うちの娘たちは水遊びをしたり、泳ぐ競争をしたりと、楽しんでいました。もっと小さなお子さんは浮き輪を使ったり、横にある浅い幼児用プールで遊んだりできます。

ガーデン ヴィラ ホテルの売店 ミニミニ

ホテルロビー(フロントデスク横)には、コンビニのような売店「Mini Mini」が。24時間営業、というか、フロントスタッフが売店のレジを兼ねています。

お菓子や食品、水やジュース、アルコールなどの飲み物、雑貨、おみやげ、日用品などを買うことが可能。宿泊者はルームキー提示で食品が20%OFF~割引になります。

ホテル内にあるお店はこの売店だけで、ほかにレストランやカフェはありません。

ガーデン ヴィラ ホテルのコインランドリー

各棟にコインランドリーが設置されています。連泊で洗濯をしたいときに便利。

洗剤は売店で購入可能ですが、25セント硬貨しか入らないので、コインランドリーを使いたい人は買い物の際に意識的に25セント硬貨を残しておくと良さそうです。

ガーデン ヴィラ ホテルの周辺情報

ガーデン ヴィラ ホテルの周辺施設 コンビニエンス大阪

ガーデン ヴィラ ホテルの周辺施設としては、徒歩2分ほどのところに日本人経営の「コンビニエンス大阪」があります。お菓子、パン、おにぎり、食品、飲みもの、お酒、雑貨、おみやげなどを購入可能。

レートはいまいちですが、日本円からドルへの両替もしてもらえます。ただ、店員のおばさんたちの商売っ気が強すぎて、私はちょっと辟易しちゃいました^^;

ガーデン ヴィラ ホテルの周辺施設 ABCストア

歩いて5分ほどのところに、レストラン「ジャマイカングリル」と「ABCストア」があります。ABCストアでも各種おみやげや食品が購入可能。両替はしていませんが、買い物の際に日本円の紙幣で支払いができ、おつりをドルでもらえます。

私が訪れた2018年3月下旬は、先ほどのコンビニエンス大阪で両替するより、ABCストアで少額の買い物をしておつりをドルでもらうほうが、レートが良かったです。

(コンビニエンス大阪は1万円=87ドル、ABCストアは1万円=92ドルでした。)

ガーデン ヴィラ ホテルの周辺施設 Kマート

また、ちょっと坂道を上がる必要がありますが、ガーデンヴィラホテルから徒歩15分ほどで「Kマート」に行くことができます。Kマートはグアムの地元の人々も日常的に利用する大型スーパーで、食品、飲料、日用品、雑貨などを購入可能。

観光客向けのお土産物やさんやABCストアよりも安くお菓子を買えるので、お土産をここで調達するのもおすすめ。フードコートのようなピザ&パスタのお店も入っているので、手軽なランチやディナーにも利用できます。

カリフォルニアピザキッチン グアム店も徒歩3~4分です。

赤いシャトルバス

グアム内の移動に便利な「赤いシャトルバス」乗り場もすぐ近く。ガーデンヴィラホテルは、タモン湾沿いのホテルロードの中ほどにあるので、グアムのいろいろな場所へのアクセスが良い立地です。

ガーデン ヴィラ ホテル まとめ

ガーデン ヴィラ ホテル

ガーデン ヴィラ ホテルは決してラグジュアリーなリゾートホテルではありませんが、子連れのグアム旅行や友達同士のグループ旅行で安くリーズナブルなホテルに泊まりたいという方にはおすすめできるホテルです。

口コミの評判では「古い」「汚い」「虫がいた」等ののコメントもあります。確かに古さは否めませんが、特に不衛生とは感じませんでしたし、滞在中に虫を見ることもなく(季節にもよるのかも?)、全体的に満足できるホテルだと感じました。

シーズンにもよりますが、1泊1室1万円ほどで泊まれることを思えば、悪くありません。ホテル宿泊費を抑えて現地でおいしいものを食べたり、オプショナルツアーなどの体験にお金を使いたい!という方におすすめしたいです。

ガーデンヴィラホテル Garden Villa Hotelの口コミと最安値をチェック!

ガーデン ヴィラ ホテル

スタッフの人たちは日本語を話せませんが、部屋のホテル案内ファイルには日本語の説明ページがあるので安心。

フロントスタッフは皆さんフレンドリーで、オフライン音声翻訳機 ili(イリー)で「近くに朝食を食べられるところはありますか?」「Kマートまでは歩いてどのくらいですか?」などの質問をしたら、簡単な英語でわかりやすく説明してくれました。

「トイレが詰まった(流れない)」「部屋のカードキーが使えない」「インロックしてしまった」など、ホテルでのちょっとしたトラブルが起こったとき、英語が苦手でもイリーがあればこちらの困りごとを伝えることができるので安心だと思います。

瞬間オフライン音声翻訳機「ili(イリー)」

※今回のiliグアム旅は株式会社ログバーに旅費(往復航空券+ホテル)の一部を負担していただきました。また、現地でのアクティビティや飲食の費用は自己負担です。

次の記事→ グアムのカリフォルニアピザキッチンはおいしいピザとパスタを食べられるカジュアルレストラン

グアム親子ili(イリー)旅の記事一覧に戻る