チェコに興味ある? チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーン(2019年2月17日まで)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーン

中央ヨーロッパにある小さな国、チェコ共和国。首都プラハは世界的に有名ですが、それ以外のチェコの都市については、まだまだ日本では知名度が低いでしょう。

2017年と2018年にブロガーとしてチェコを旅する機会をいただいた私。ほとんど先入観のない状態で訪れたチェコは、見るもの、聞くもの、味わうもの、すべてが新鮮で、どっしり地に足がついた素朴で温かい雰囲気に魅了されました。

チェコ プラハ

好きになったものを知ってほしい、日本では知名度が低いけれど、チェコにはこんな素敵なところがあるんだよ!という気持ちで書いたのが、以下のチェコ旅行記です。

おかげさまでたくさんの方に読んでいただき、「今までチェコがどこにあるのか、どんな国なのか全然知らなかったけれど、チェコに興味を持ちました。」「チェコ料理おいしそう、食べてみたい!」とSNSなどでも複数のコメントをいただきました。

チェコ各地で食べたチェコ料理まとめ

特にたくさん読んでいただいているのが上の「チェコ料理っておいしいの? 日本人の口に合う? チェコで食べたチェコ料理まとめ」の記事です。チェコ料理ってどんなものがあるの?という方はぜひご覧ください。日本人の口にも合いますよー。

チェコ政府観光局から、チェコ親善アンバサダー2018の認定証が届きました!

そんな経緯があって、2018年2月にはチェコ政府観光局から、チェコ親善アンバサダー2018として認定していただき、微力ながらチェコの魅力を伝えるお手伝いをさせていただいている次第です。

※チェコ親善アンバサダー(Czech Goodwill Ambassador) は、チェコ政府観光局、チェコ共和国大使館、チェコセンター東京が共同で始めたプログラムです。



チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーン

チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーン

さて、前置きが長くなりましたが、本日2019年2月6日より、チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーンが始まっています!

チェコが好き、チェコに興味がある!という人なら、チェコに行ったことがなくても構いません。特別な資格も不要です。

親善アンバサダーに選ばれると、大使館専属シェフによるチェコ料理教室や、VIP限定イベントなど、東京のチェコ大使館で開催されるイベントに招待されたり、チェコのプレスツアーに行けたりするチャンスも!(選考アリ)。

これからも私たちにはチェコ親善アンバサダーのサポートが必要です。そこで、今回、チェコ親善アンバサダー2019を募集することとしました!

チェコの音楽やアニメーション、食べ物が好き。チェコという国自体が好き。その思いを色々な人にシェアしたい、というあなたはチェコ親善アンバサダー2019にぴったりです!ぜひ私たちの仲間になってください!

(チェコ親善アンバサダー2019募集ページより引用)

もちろん、親善アンバサダーになったからコレをしないといけない、アレに参加しないといけないという負担はなく、距離的・日程的に参加できるイベントがあれば参加すればよいし(イベントは東京が多いので私はあまり行ったことがありません…)、オンラインでの情報交換・発信などもあります。

要は、自分の興味の持てる範囲、できる範囲での活動となりますので、「チェコが好き」「チェコの〇〇に興味がある」「いつかチェコに行ってみたい」という人なら、そんなに難しく考えなくてもOKです。

少しでも興味を持ったら、チェコ親善アンバサダー2019募集キャンペーンのページで詳細をご確認くださいね。なお、今回の募集は50名となっています。

チェコ親善アンバサダーへの応募はちょっと早いかも……という人向けの、チェコをもっと知れる、感じられる「チェコを知ろう!プレゼント」もあります。

キャンペーンの締切りは2019年2月17日(日)です。ぜひチェックを!