じぶんdeエステって? 自分でエステする定額制セルフエステ(月5980円~)が名古屋パルコにOPEN!初回体験無料

じぶんdeエステって? 自分でエステする定額制セルフエステ(月5980円~)が名古屋パルコにOPEN!初回体験無料

公開日: : 最終更新日:2019/03/17 ボディケア

月5,980円で通い放題の定額制セルフエステ じぶんdeエステ

じぶんdeエステは、定額制(月額5,980円~)で通い放題のセルフエステです。

定額制で毎日通っても追加料金なし、予約不要だから思い立ったらいつでも行ける、わずらわしいカウンセリングもなし、と、従来のエステティックサロンの常識を覆すシステムが、インスタなどの口コミでも評判になっています。

じぶんdeエステ

リーズナブルな理由は、自分で自分をエステするセルフケアでありプロに施術してもらえるわけではないこと。ラグジュアリーな雰囲気やきめ細やかなサービスはなく、徹底的に合理化されていること。

例えるなら、通常のエステティックが個人トレーナーについてもらうワークアウトだとしたら、じぶんdeエステは定額制のジムに通う感じでしょうか。

スタッフによるサービスやモチベーションアップ(叱咤激励)はナシ、ただ自宅にはない高性能な器具を使い、自分で自分をスペシャルケアする、そんな場所です。

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

そんな「じぶんdeエステ」は、「新宿店」「上野店」「横浜マルイ店」「渋谷モディ店」と首都圏に4店舗を展開していますが、2019年2月12日に「名古屋PARCO店」が名古屋の栄PARCO南館10階にオープンしました。

今回、開店前日の内覧会にご招待いただき、じぶんdeエステ 名古屋PARCO店を取材してきたので、店内の様子や実際に器具を使ってみた体験談を紹介します。

(文末に記載しますが、今なら初回体験が無料で受けられるので、気になったら実際に足を運んで試すことが可能です。)

このページの目次

  1. じぶんdeエステってどんなシステム?
  2. じぶんdeエステのマシンの種類と効果は?
  3. ハイパーナイフを実際に試してみた!
  4. じぶんdeエステの料金プランは?
  5. じぶんdeエステはどんな人におすすめ?
  6. じぶんdeエステ 名古屋PARCO店概要



じぶんdeエステってどんなシステム?

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店の受付

じぶんdeエステは、冒頭にも書いたように、予約不要で営業時間内ならいつ行ってもOK! もちろん、毎日通っても構いません。ご自宅、あるいは職場の近くにあれば、ちょっとした空き時間や仕事帰りにも寄れそうですね。

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

この日は体験だったので使っていませんが、実際にじぶんdeエステの月額会員になると、このようにアプリで入出店を管理します。

じぶんdeエステの店内には、ハイパーナイフやキャビテーションなど大手エステサロンや美容外科で採用されている業務用の高級マシンが100台以上も設置されており、どれを使うのも自由です。

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

アプリで使いたいマシンを選ぶと部屋番号が表示されるので、そこへ行きましょう。やり方がわからなければスタッフが教えてくれますが、基本的にはセルフです。

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店には個室(ブース)が45室あります。個室を使える時間は料金プランによって異なり、もっとも安い月額プランの場合は、11:00~15:00の間で45分間利用可能です。(※料金プランは後述します)

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店の個室

ブース内はそれほど広くはありませんが、大きな鏡、マシン、備え付けのタブレット端末、手荷物や脱いだ服を入れておくカゴ、壁掛けのハンガーがありました。

今回は初めてということもあり、スタッフさんに案内をしていただきましたが、基本的には、自分で入室し、タブレット端末でマシンの使い方を確認しながらセルフケアをする、という流れになります。

じぶんdeエステのマシンの種類と効果は?

じぶんdeエステのマシンの種類

じぶんdeエステの店内には、ハイパーナイフやキャビテーションなどの業務用高級マシンが100台以上設置されています(フェイシャル専用マシン、ボディ専用マシン、アタッチメントの変更でフェイシャルにもボディにも使えるマシン)。

一般的なエステサロンに通う場合、フェイシャルならフェイシャルのコース、ボディ(痩身)ならボディのコースと分かれていると思いますが、じぶんdeエステなら、「今日はフェイシャル、明日はボディ」とトータルケアができるのが魅力です。

ハイパーナイフ(JDEナイフ)

ハイパーナイフ(JDEナイフ)。

キャビテーションのマシン

キャビテーションのマシン。

エステサロンでもまだ置いているところが少ない「キャビリポプロ」という200万円以上もする最新マシン。

キャビリポプロ

ヘッドが細いので、二の腕などの部分痩せをしたい人におすすめとのこと。

ブイシックス

フェイシャルケア専用のブイシックスというマシン。

ブイシックス

ブイシックスは、その名の通り6つのアタッチメントがあり、エステサロンで施術を受けると高額なピーリングや、目もと・ほうれい線ケアのイオン導入などができるそうです。

また、個室とは別に「ジム」と呼ばれるパブリックスペースがあり、複数のマシンが置かれています。

ジムスペース

個室の場合は、基本的に1回につき1つのブース(1つのマシン)しか使えませんが、個室ではなくこのジムスペースを使用する場合は、時間内に複数のマシンを使うことが可能です。

個室ではないので人目を気にせず、とはいきませんが、いろいろなマシンを試してみたい人やお友達といっしょに通いたい人には良いかもしれません。

じぶんdeエステ 人気メニュー

ちなみに、ボディの人気メニューは、キャビテーション、ラジオ波(高周波・RF)、吸引(セルライトケア)、フェイシャルの人気メニューはサーマルフラクショナル、ラジオ波(高周波・RF)だそうです。いろいろ試してみたくなりますね♪




ハイパーナイフを実際に試してみた!

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

今回はハイパーナイフ(じぶんdeエステでは「JDEナイフ」と呼ぶそうです)を実際に試してきました。大きいヘッドでボディケア、小さいヘッドでフェイシャルケアができるので、体も顔もやりたい!という人におすすめ。

ハイパーナイフ 部位別の当て方

壁に設置されているタブレット端末で、部位別の当て方を確認しつつ、セルフエステをスタート! まずは気になるお腹をケアしてみます。

備え付けのクリームを、ハイパーナイフを当てる部位に塗って

電源を入れ、作動時間をタイマーで入力して施術開始。

ハイパーナイフ おへそまわりを円を描くようにクルクル

タブレットの案内を見ながら、おへそまわりを円を描くようにクルクル当てます。

ハイパーナイフを当てているところ

同じ箇所に当て続けると熱いので、動かし続けるのがポイント。

体に塗ったクリームのおかげでヘッドのすべりがよく、当たっている部分がじんわり温かくなって気持ちが良いです。

ハイパーナイフを太ももに当てる

お腹の後は、ハイパーナイフを太ももにも当ててみました。

ハイパーナイフを太ももに当てる

まず全体を均等に温めてほぐします。私は冷え性で、太もも~ふくらはぎの表面を触ると冷たく、血流が滞りがち&むくみがちなのですが、このハイパーナイフを当てると、ぽかぽかして気持ちがよく、とてもスッキリしました。

片方の太ももに当てたあと、鏡の前に立って左右の足を見比べてみると一目瞭然!

じぶんdeエステのハイパーナイフでフェイシャルケア

そのあとは細いヘッドに変えて、フェイシャルケアを。首から鎖骨、そしてリンパの出口となる脇へと滑らせることで、流れをよくして、ラインがスッキリ。

じぶんdeエステのハイパーナイフでフェイシャルケア

口元から頬をクルクルしながらこめかみまで上げていくのも気に入りました。フェイスラインのたるみが気になる方、リフトアップしたい方にぜひ試してみてほしいです(これも片側の頬をやって、鏡で左右を見比べてみてください)。

(セルフエステしながらセルフ撮影しているので、カメラがばっちり写り込んでます^^;)

じぶんdeエステの料金プランは?

じぶんdeエステの料金プラン

じぶんdeエステの料金プランは、ビジター(非会員の方)向けの都度払いプランと、通い放題の定額会員プランの2種類があります。

都度払いプランは10分500円~1,000円(マシンによって異なる)で、一回につき美容液代・クリーム代・ジェル代が1,000円かかります。ちょっと割高ですよね。

じぶんdeエステの料金プラン

通い放題の定額会員プランは、利用できる時間帯と一回の利用時間によってプランが異なります。もっとも安いグリーンプランなら、11:00~15:00までの入店が条件で、一回あたり45分利用でき、月額料金5,980円(税抜)です。

じぶんdeエステは定休日がないので、毎日通っても値段は変わりません。月額5,980円プランで月30回通えば1回あたり約200円、月15回通えば1回あたり約400円、月6回通えば1回あたり約1,000円ということになります。

いわゆる”エステティックサロン”の常識を覆す、リーズナブルな料金ですね。

実際のところ、都度払いより、定額会員プランのほうがお得なので、既存店のほとんどの方は定額会員プランで通っているそうです。月に2回以上通えるなら、都度払いより定額会員がおすすめとのこと。

じぶんdeエステはどんな人におすすめ?

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

じぶんdeエステは、自分で自分に施術をするセルフケアで、ボディケアもフェイシャルケアもでき、定額で通い放題というのが大きな特長です。

エステサロンにラグジュアリー感やリラックスを求める人、エステティシャンの技術やサービスを期待する人には、正直なところ、おすすめできません。

また、定額で通い放題といっても、店舗が遠ければ、通う時間や交通費がネックになってしまって、あまり通えそうな気がするので、向かないでしょう。

反対に、じぶんdeエステをおすすめできるのは、ラグジュアリー感やサービスは一切要らないから、とにかく合理的に結果を出したい人、大手エステサロンや美容外科で導入されている業務用の高級マシンをリーズナブルに使いたい人です。

定額会員は通えば通うほどお得になる&効果が出やすいので、店舗に自宅 or 職場が近いというのも重要なポイントだと思います。

個人的には、栄PARCOまで通うのには電車の乗り換えが必要で、一回往復1,000円超かかってしまうので、実際に通うのが難しいのですが、もし自宅 or 職場に近かったら通ってみたかったと思いました。

デイタイムプランが安いので、子どもが幼稚園や学校に通っている間にエステサロンに行きたい主婦にとっては、すごくお得ですよね。

じぶんdeエステでは、現在、初回体験を無料で受けることができます。

初回はお金がかからないので、リーズナブルなセルフエステに興味を持った方、実際にマシンを使ってみたい方は、体験してみてはいかがでしょうか。

今回紹介した名古屋PARCO店のほか、新宿店、上野店、横浜マルイ店、渋谷モディ店でも、初回無料体験が可能です。また、2019年3月8日には、大阪・難波に「じぶんdeエステ なんばマルイ店」がオープンします。




じぶんdeエステ 名古屋PARCO店概要

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 PARCO(パルコ)南館10F
営業時間:10時〜21時閉店(20時最終受付)

詳細はじぶんdeエステ公式サイトにてご確認ください。

じぶんdeエステ公式サイト






この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

デンマーク発デオドラント「デトランスα」 今夏も夫のワキ汗・汗ジミ対策に購入

「やっぱりあのデオドラントがいちばんイイから、あれ買っておいて。」 と、夫に頼まれ、今月購

記事を読む

入浴後のポカポカ感が続いて気持ちいい! イルコルポ スパトライアルセット

秋の夜長は、ゆっくりお風呂に浸かるのも楽しみのひとつ。汗をかくと、体の悪いもの(老廃物)

記事を読む

半年前に買って良かった無添加ボディミルクをリピート購入

今年4月ころに買った、親子でうるおう無添加スキンケア「ナチュモ」 お試しセット(送料無料)のボデ

記事を読む

アジアチカ 天然エッセンシャルオイルのアロマに包まれるバスタイム

忙しさに心がささくれ立っているときも、家族とささいなケンカをして凹んでいるときも、良い香

記事を読む

ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル SALE!(2,380円)

『紀香バディ!』に藤原紀香さんの愛用品として紹介されたことで有名になったヴェレダ ホワイトバーチ セ

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,260 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑