LAVAのホットヨガを再開した話|新春キャンペーンで最大90日間ためし放題プランあり&学割プラン新登場

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ホットヨガスタジオLAVA

私は2020年2月末でそれまで通っていたLAVAのホットヨガを退会したのですが、今月から再び通い始めました。実に1年10か月ぶり! 

LAVAは420店舗以上を展開する“日本最大級のホットヨガ専門スタジオ”です。柔軟性が格段に上がる暖かいスタジオの中でヨガポーズを取り、カラダの余分なものを排出します。

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガスタジオLAVAで体験レッスン

ホットヨガ再開の理由は、定期的に運動する習慣を取り戻したいと思ったことと、40代なので年齢的に何もしないでいるとどんどんボディラインが崩れていくと感じたから。

昨秋にNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを買って自宅トレを始めたことが「もっとカラダづくりしたい」という気持ちに火を付けてくれたのかもしれません。

あと、LAVAから以前会員だった人に向けて、「3か月間、半額で再開しませんか?」というメールが届いたので、「半額ならやってみてもいいかも」と思ったのも理由です。このキャンペーンは期間の縛りはないので、とりあえず3か月やってみよう、と思いました。 

ちなみに、既存会員でなくLAVAがまったく初めてという人も、2022年1月~2月末まで新春超得キャンペーン開催中なので、普段よりお得な条件でホットヨガを始められます。

  1. 手ぶらセット付き体験60分 0円
  2. 体験当日入会で入会金・登録金 1万円→0円
  3. 体験当日入会で、月会費 3か月間0円(※特別価格終了後 9ヶ月間の継続が条件)
  4. 体験当日入会で、最大90日間ためし放題プランが月額4,950円になる(3ヶ月間のパッケージプラン。4ヶ月目以降の継続必須期間はなし)
    (※3または4のどちらかを選べる)

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

LAVAの会社の方針とか、過去の新型コロナ関連での会員への対応とかは正直もやもやする部分が多くて好きになれないのですが、インストラクターさんやホットヨガのクラスそのものは良いと思っています。

デスクワークで体が凝り固まりがち、取材がなければ半径数メートルから出ない生活をしがちな私にとって、60分みっちり体を動かして、筋肉を使い、汗をかく時間はすごく意味があると、再開してつくづく思い知りました。

体をしっかりと使うのも心地良いですが、それだけでなく、メンタルもすっきりします。ウェイトダウンだけなら食事制限が早いのかもしれないけれど、40代で無理な食事制限すると一気に老けてみえるし、肌もカサカサになるし、私が憧れるのはメリハリのある体なので、筋肉をつけることが欠かせません。

LAVA ホットヨガ受講履歴
1月4日パワーヨガ中級(強度4)
1月5日骨盤筋整ヨガ(強度3)
1月7日美尻ヨガ(強度3)
1月8日美脚ヨガ(強度3)
1月9日美尻ヨガ(強度3)
1月10日ジョイフルヨガ(強度3.5)
1月11日背中美人ヨガ(強度2.5)

※すべてのレッスンは60分間。強度は5段階中の数字です。

1月4日に初レッスンをして、まだ1月半ばになっていないというのにすでに7回レッスンを受けているので、自分ではなかなかがんばっていると思っています。

以前はリラックス系のクラスもわりと取っていたんですが、いまは「せっかく時間を割いて行くのならキツくても効果が高いものがいい」という気持ちで、強度高めのレッスンばかり取っています。(骨盤筋整ヨガ、美尻ヨガがお気に入り。)

LAVA 学割プラン
出典:LAVA公式サイト

ところで、知らなかったのですが、LAVAには学割プランが登場していました。16歳~24歳までの学生限定で、月4回受講できて月額3,800~5,800円くらい(施設により異なる。私のとこは月額4,800円でした。)1回1,200円程度なら学生でも通えそうですね。

その話を次女(16歳)にしたら「行ってみたい!」というので、今度体験レッスンにいっしょに行くことになりました。家族間でもお友達紹介キャンペーンが適応になり、双方にポイントが付くようなので、次女が始めることにしたら次女用のヨガマットやラグを買うのに使えそうだな、と思っています。

とりあえず3か月、コートがいらなくなる季節に自信を持って好きな服を着られるように、ボディメイクをがんばります。上の画像は2020年2月の写真ですが、このときよりメリハリのあるきれいなラインを目指したいです。

「年末年始に体重が増えて戻らない…」「もっと自信の持てる体になりたい」と思ったら、ホットヨガを試してみてもよいかもしれません。ホットヨガってどんな感じかな?という人は、全国のLAVAで0円体験レッスンが受けられます。

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

※リンク先の「3か月間0円キャンペーン」は9か月の継続が条件なので、個人的には「最大90日間ためし放題プラン※縛りなし」のほうが安心おすすめです。

最大90日間ためし放題プラン
出典:LAVA公式サイト

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA