【お礼】 #amimone セミナー「私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。」大阪開催

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

【関西女性向けセミナー】私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。

2017年6月27日、大阪梅田【関西女性向けセミナー】私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。 を同じくフリーランスのお友達、micaさん(@mica_kyoto)、ぱんくまさん(@clipnotebook)とともに開催し、約45名の方にご参加いただきました。

これは4月に東京で開催したセミナーの関西版で、内容・講師は少し変わっていますが、「私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く」というコンセプトは変わりません。

これから自分の得意をいかして仕事にしてみたいと思っている女性向けの内容だったにもかかわらず、ベテラン男性陣もお越しくださり、初心者さんもベテランさんも入り混じって、想像以上に盛り上がるセミナーとなりました。主催者側が一番楽しんでいたかも!


【関西女性向けセミナー】私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。

#amimone セミナー「私の中の得意を集めて もっと自由に暮らす、働く。」大阪開催の内容は以下の通り。3人の講師が各40分ずつセミナーを行い、そのほかに交流タイムや質疑応答タイムなどを設けました。

第一部*好き&得意を集めて伸ばして仕事にする方法(講師:ayan)

第二部*好きを仕事にするための等身大の自己ブランディング(講師:mica)

第三部*ブログがもっと魅力的になる、デザインと写真の見せ方(講師:ぱんくま)

セミナーの詳細内容は(参加者さんに費用を払って参加してもらっている性質のものなので)非公開となっておりますが、Twitterで #amimone ハッシュタグを追っていただくと、なんとなくわかるかもしれません。いくつか、参加者さんのツイートを引用します。

もっと引用したいのですが、とてもたくさんツイートしていただいたのでこのへんにしておきます。(ツイートはすべて読ませていただいています。ありがとうござます。)

amimone セミナー風景

交流タイム中の会場風景。和気あいあいとした雰囲気でした。^^

セミナーの感想をブログに書いて下さった皆さま

参加者の方がセミナーの感想をブログに書いてくださったので、ご紹介します。

最中に盛り上がるセミナーは多いけれど、セミナーが終わった後までこんなふうに感想や意見が飛びかったり、レポートを書いていただけるセミナーはそんなには多くない気がします。ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

amimoneセミナー

[写真撮影:おがたさん(@k_ogata )]