【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

夫絶賛のデンマーク発デオドラント「デトランスα」、私も使い始めました!

デンマーク発デオドラント デトランスα

梅雨明けし、本格的な暑さが始まりましたね。汗っかきの人は、ワキ汗、汗染みが気になる季節かもしれませんが、うちの夫(かなり汗っかき)は、5年前にデンマーク発デオドラント「デトランスα」に出合ってから、ワキ汗のストレスから解放されたと言っています。

▼当ブログの「デトランスα」過去のレビュー記事はこちら

私が「デトランスα」を使い始めたわけ

最近では、毎年梅雨時になると「そろそろあのロールオンタイプの制汗剤(デトランスαのこと)が欲しいなぁ」と夫から言われるようになりました。ほかのスプレータイプの(一般的な)制汗剤とは、全然違うらしくって・・・。”らしくって”と書いたのは、私自身はもともとあまりワキ汗をかかないタイプで、ワキの汗染みに悩んだことがないので、使うことがなかったからす。
でも、1年前からヨガ&ピラティスを始めて、汗をかきやすい体質に変わってきたのか、今年の夏は、なんとなくワキ汗が気になり始めました。いままではこんなことなかったのに! 洋服に汗ジミができるほどではないのですが、ワキに汗をかいている(湿っている)感覚が、ちょっと気持ち悪いなぁ、と思うときがあるんです。むむ・・・。

そんなときに、デンマーク発デオドラント「デトランスα」のモニター商品をいただけることになったので、夫用のものとは別に、私自身も使い始めるようになりました。

デトランスα独自の止汗成分

デトランス

ところで、なぜ市販のデオドラント(制汗剤)に比べて、「デトランスα」はこんなにも効果が実感できるのでしょうか? その理由は、医療先進国デンマークのCOOPER社が開発した「独自止汗成分」にあるようです。

ワキの汗を分泌する汗腺は、「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」の2種類があるそうです。エクリン汗腺から分泌される汗は、暑いときにかく、ニオイのないサラッとした汗。対して、アポクリン汗腺から分泌される汗は、脂肪やアンモニアなどからできているそうで、この汗自体が臭うわけではないものの、わきの下の細菌がこれらを分解したときに、独特のニオイを発するようになるとのこと。

デトランスαに使用されている「独自止汗成分」は、肌の表面と汗腺につながる管に直接働きかけ、少しずつ汗腺の管を細くし、汗を出なくする(汗腺を休止状態にする)そうです。
日本で売られている一般的な制汗剤は肌の表面のみに作用するのに対し、デトランスαは汗腺そのものに働きかけるから、こんなにも効果が実感できるということのようです。ちなみに、「独自止汗成分」は汗と結びついた物質になり、最終的にそれは体外に排出されるそうです。汗がでないと体の中に悪いものがたまるんじゃ!?という心配はいらないとのこと。

<デトランスαの成分>
アルコールデナ、アルミニウムクロリッド、アルミニウムラクタート、プロピレングリコル、グリセリルステアラット、セチルパルミタット、スラミクロクリスタリン、チリイドロクシステアリン

実際に私が「デトランスα」を使ってみた感想

デトランスα

さて、私自身、1週間ほど前からこのデトランスαを使っています。使い方は、お風呂上りの清潔な乾いた脇の下に、デトランスαをロールオンする(くるくるっと塗る)だけ。
クチコミでは、このときに若干ピリピリ感じる方もいるそうですが、私はまったくピリピリしませんでした。

そして、ほんとに不思議なのですが、夫の言っていた通り、夜にデトランスαを塗った次の日の朝は、ワキがサラサラしているんです! 先週末、子どものソフトボールの当番があり、炎天下のグランドに半日いたのですが、背中や胸の間には汗が流れているのに、ワキの下は全然濡れていない&臭いも気にならず・・・という状態でした。

不思議だけど、夫が絶賛する理由がわかった気がします。夜くるくるっと塗っただけなのに、ちゃんと実感できました!

まとめ

もう一度、当ブログの「デトランスα」過去のレビュー記事はこちら

2,900円という価格は、制汗剤としては決して安くはありませんが、使ううちに、汗をかかなくなったと感じれば、使用回数を減らしていけるので、コストパフォーマンスも悪くないのでは、と思っています。
個人差があるとは思いますが、夫は1本で5~6か月もったと言っていました。(汗をかかなくなったと感じ、だんだん使用回数を減らしていったので、だと思います。)

1本(2,900円)で一夏(6月~10月くらい)乗り切れると考えれば、ひと月あたりのコストは500円前後。送料を入れて考えても600円前後です。そう考えると、市販の制汗スプレーを一夏に複数本買うのと、大差ないのかも・・・

深刻なワキの臭い、汗に悩んでいる方にとって、ワキ汗、汗ジミ、臭いのコンプレックスが解消されるなら、価格以上の満足感があるのではないかなと思います。

こちらから購入できます→ デトランスα

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA