オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

来年の年賀状は美しい文字で! 無料動画で学べる「がくぶん美文字くらぶ」

10月も後半に入り、めっきり朝晩が涼しくなりました。夏が終わったばかりのような気がするのに、あっという間に年末になってしまいそうですね。今月(10月)末には年賀状も発売されるので、そろそろ年賀状のことも考えなくては・・・。

年賀状にもいろいろあると思いますが、私は「家族の写真+年始のあいさつを印刷した年賀はがきに、ペンで2~3行の手書きコメントを添える」年賀状を毎年作っています。全部手書きはたいへんだけど、手書き文字がまったくないのも少しさみしい・・・ということで、このスタイルにしていますが、いただく年賀状もこのタイプのものが多いように感じます。ほんの一言でも、手書きの個人的なメッセージがあると、やっぱり嬉しいですよね♪

無料動画で学べる「がくぶん美文字くらぶ」

さて、今日は来る年賀状シーズンに向けて、「年賀状に手書き文字で一言添えたいけれど、文字に自信がない」「文字がコンプレックス」という方向けの情報です♪
「日ペンの美子ちゃん」で有名なボールペン習字講座(通信講座)のことはご存知の方が多いと思うのですが、正直なところ、通信講座を始めるには(金銭的にも、気持ちの面でも)それなりの覚悟が必要なもの。受講費用を払って、本気でしっかり美文字を身に着けたい人には良いと思うのですが、「ちょっと年賀状に添えるコメントを美しい文字で書ければいい」というニーズには、ハードルが高い気がします。

「そこまでする気はないんだけど・・・美しい文字を書くコツみたいなものがあれば、習いたいなぁ。」と思っている方におすすめなのが、がくぶんの「美文字くらぶ」。
無料会員登録するだけで、どなたでも利用でき、お金はいっさいかかりません。

美文字くらぶでは、パソコンやスマホ、タブレットを使って簡単にお手本を入手し練習ができます。お手本は、ペン習字指導80年以上の歴史がある「日ペン」の先生が担当。また書籍ではわかりづらい実際の手の動きも、指導経験豊富な先生による動画解説で深く理解でき、お家にいながら教室に通っているかのようにめきめき上達します。

(美文字くらぶより引用)

動画なので、書き順はもちろん、書き方のリズムがわかりやすいのが特徴。トメ、ハネなど美文字を書くうえで重要なコツも動画ならマスターしやすいとのこと。10月~12月は年賀状の書き方レッスンを閲覧できるそうなので、すぐに役立てることができそうですね。

「がくぶん美文字くらぶ」は、通信講座のように添削をしてもらえるわけではありませんが、無料で気軽に利用できるのが魅力だと思います。

興味のある方はこちらから→ 無料で美文字レッスン! 美文字くらぶ

美文字くらぶ_ban_336_280

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA