いまフェリシモで売れている人気のキッチン雑貨・インテリア雑貨はこれ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

至福のひと時をほおばるプレミアムフレンチトーストの会

先日、神戸のフェリシモ本社で開催されたフェシリモサロンに参加してきました。
『フェシリモの雑貨 Kraso[クラソ] 2015-’16年秋冬号』 の発売を記念して、キッチン雑貨やインテリア雑貨など、新作の生活雑貨を中心に、カタログに掲載されている人気商品を見せていただいたので、いま売れているものや、私が気になったものを紹介します。

フェリシモは毎月届く頒布会スタイルだけど、1回だけもOK

フェリシモ カタログ Kraso

フェリシモは毎月届く頒布会スタイルのカタログ通販。たいていの商品は「○○○の会」という商品名になっていて、デザイン違い・色違い・柄違いのシリーズ商品が毎月1個づつ届くスタイルが多いです。中にはジャストワンといって1回だけ届く商品や、毎月同じものが届く商品もあります。

全○回のシリーズ商品の場合、届く順番はわかりませんが、1回でやめても、全種類全部そろえても、自由です。頒布会というと”継続購入しないといけない”と思う方もいるかもしれませんが、フェシリモの頒布会は基本的に1回でやめてもOKです。
(※次月注文用紙もしくはネットから、次月の数量を「0」にするだけなので簡単です。)

フェシリモの利用が初めての場合、「頒布会スタイルってことは、毎月毎月ずっと届くの?」とか「ストップはできないの?」と不安になる方もいるかもしれませんが、まったくそんなことはないので安心してくださいね。私自身、あまりコレクションすることを重要視していないので、「1回だけ買ってストップ」のパターンが多いです。

もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口の会

もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口の会

まず目に入ってきたのは、私も前に購入したことのある『YOU+MORE! もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口』の全6種類勢ぞろい。ちなみに私のところにはシマリスくんのもぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口があります。がま口をそう何個も要らないので、買ったのは1個だけ。
私は「どれは届いてもカワイイからOK!」という気持ちだったので問題ないのですが、お目当てのデザインがある場合は、それが何番目に来るかわからないのがフェリシモです。

もぐもぐ食べてふくらむ ほおぶくろがま口

▼私の商品レビュー記事はこちら
YOU+MORE! もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口

▼商品詳細はこちら(フェリシモ)
フェリシモ YOU+MORE! もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口の会

YOU+MORE! 1500年待っていた!前方後円墳プレートの会

zenpoukouenhun-sara1

こちらのユニークなかたちのお皿は、『YOU+MORE! 1500年待っていた!前方後円墳プレートの会』。取り皿とおしょうゆ皿がくっついたフォルムは、「巻きずしと醤油」「餃子とタレ」など、醤油皿を別に用意するのは面倒、でもちょくせつ醤油をかけちゃうとかけすぎになっちゃう・・・というシーンにぴったりです。説明してくださったフェシリモスタッフさんによると、古墳ブーム到来なのか(?)、最近この前方後円墳のグッズの人気が出ているのだとか。

前方後円墳プレートの会

手に取ってみた大きさはこのくらい。日本製の磁器で、電子レンジ・食器洗い機・漂白剤使用可(※オーブン使用不可)。風合いのある釉薬(ゆうやく)が使われているので、なんとなく前方後円墳の古(いにしえ)のイメー(?)にマッチしている気がします。

変わったかたちですが、スタッキング(重ねて収納)できるので、家族の人数分揃えてみるのもいいですね。『YOU+MORE! 1500年待っていた!前方後円墳プレートの会』は、全6色の中から毎月1色ずつ届くパターンです。

▼商品詳細はこちら(フェリシモサイト)
フェリシモ 【初回お試し】YOU+MORE! 1500年待っていた!前方後円墳プレートの会

ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

フェリシモ ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

こちらの『ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会』は、一膳分のご飯を冷凍し、電子レンジであたためるための容器。とっても売れている商品だそうです。単なるタッパーではなく、すのこのように少し浮かせる感じでざるが入っているところがポイント。ざるの蒸し器効果で、冷凍保存のご飯もべちゃっとならずにおいしく解凍できのだそうです。

一膳分サイズだから、おかわりやお弁当のごはんを温めるときも便利ですし、冷凍庫の中でも立てて収納できてスッキリ。温サラダ用の野菜やしゅうまいなどの冷凍保存にも◎

ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

『ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会』は1回に同色2個セットが届きます。フェシリモの雑貨は「かわいいんだけど、ちょっと高いな・・・」というものも結構あるのですが、この冷凍レンジ容器は、日本製で機能的にも優れているのに、2個セットで650円(税別)とお手頃価格なのも、売れている理由かもしれませんね。

コレクター気質ではない私ですが、これは色合いもきれいだし、冷凍庫に複数並べて立てて冷凍保存すると便利そうで、欲しくなりました。(ラップにくるんだ丸いご飯のカタマリが冷凍庫にごろごろ転がっているのは、イマイチですもんね。)

▼商品詳細はこちら(フェリシモ)

フェリシモ ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会

いつでも健康サンダル気分♪ こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会

今回私が展示されている商品の中でいちばん「これ、欲しいっ!」と思ったのはこちらのフットカバー。一見ふつうのフットカバーに見えますが・・・

いつでも健康サンダル気分♪ こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会

こっそり内側で5本指になっているんです!(上写真は裏返した内側)
パンプスやバレエシューズを履くとき、外から見えないようにフットカバーを履くという人は多いと思います。裸足だと靴の内側で汗をかくから、ちょっと気持ち悪いんですよね。靴を脱いで室内に上がるときも困ってしまうし・・・。でも、フットカバーって、脱げやすく、よれやすいのがネックで、履いている間によれてくると、気持ち悪いんですよね。

つぶつぶフットカバー 内側

でも、このこっそり5本指のつぶつぶソックスは、内側が5本指仕様になっていて足指の間の汗が気にならないし、甲まわりとかかとにしっかり滑り止めが付いているので、靴の中でずれにくいのがポイント。足裏を刺激するつぶつぶがついているから、このフットカバーをはけば、どんな靴でも健康サンダルに変身しちゃいます。
最初見たときは、つぶつぶがいっぱいで、「ちょっと痛いのかな?」と思ったのですが、触ってみるとひとつひとつのつぶは適度な柔らかさでした。さらに、土踏まずや足指の付け根に当たる部分のつぶつぶは径の大きなもの、それ以外のところは小さなもの、というように配置するなど、細かい部分まで工夫が凝らされていました。
(商品は日本製。フェリシモの商品企画の方のお話では、このつぶつぶをフットカバーに取り付ける作業はなかなか難しく、技術が要るのだそうです。)

最初「1足1,200円はちょっと高いなぁ」と思ったのですが、こだわりポイントを聞き、実際に履いてみたら、「1,200円でも欲しいっ!」と思いました。私の周りにも「これ欲しいんですが、今日買って帰ることはできないんですか?」とスタッフさんに訊いている方がいたくらいです。私も買えるものなら買って帰りたかったのですが、通販のみとのこと。

こっそり5本指のつぶつぶフットカバー

「実際に足を入れてくださってOKですよー!」と許可をいただいたので、私も試し履きさせてもらいました。履くときに足指を1本ずつ入れていくのに少し手間取りましたが、慣れれば大丈夫そうです。履いた感じはとても気持ちよくて、5本指ソックスのようなボッテリ感がないのに、ちゃんとフットカバーの下で足指が1本ずつ独立しているのがここちいいんです。つぶつぶも思ったよりずっとソフトな刺激で、長時間履いていても大丈夫そう!

これから冬場で、タイツを履いたり、あるいはブーツを履くと、こういうフットカバーの出番は減るかもしれませんが、タイツやソックスの下に履いても良いそうです。なお、こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会は、毎月1回、6色の中から、ローテーションで、1足ずつ届くパターン。これは、欲しくなりました!!

フェリシモ いつでも健康サンダル気分♪ こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会

まとめ

神戸のフェリシモ本社のスタッフさんに教えてもらった「いま売れている雑貨」、いかがでしたでしょうか? ほんとうはもっとたくさん見せてもらい、写真も撮ってきたのですが、その中で特に!というものを選んでみました。フェリシモの商品はたしかに「すごく安い!」というわけではありません。でも、「こんなふうなもの、あったらいいな。」という商品、痒い所に手が届くような商品が多いので、見ていて楽しいです。フェリシモのスタッフさんのお話を聞いていても、自分たちの企画・開発した商品にとっても愛着を持っているのがよくわかって、フェリシモに熱心なファンが多い理由が少しわかった気がしました。

お誕生日ハガキ

そして、「こっそり5本指のつぶつぶフットカバーの会」を欲しくなっていた私をどこからか見ていたように、昨日、フェリシモから割引クーポン付きお誕生日ハガキが届きました。なんというタイミングの良さ! これはもう買うしかない、ということで、注文しました。
届いたらまたこのブログで紹介したいと思います。^^

kraso [クラソ] かわいい雑貨と暮らしのショッピングサイト

フェリシモ「コレクション」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト