オラクルトライアル1,000円キャンペーン

MILESTO (ミレスト)のトラベルオーガナイザーで飛行機の旅をもっと快適&スマートに

MILESTO (ミレスト)のトラベルオーガナイザー

飛行機に乗るときの航空券やパスポートって、どうやって持っていきますか?

私は海外旅行や国内旅行で年に数回飛行機に乗る機会があるのですが、いつも航空券やパスポートは無造作にポーチに放り込んでいます。

でも、トラベルオーガナイザーにきちんとチケット類を収納している人を見るたびに、「素敵だな、あれならポーチの中みたいにぐちゃぐちゃにならなそう……。」と憧れ、ずっと買おうかどうしようかと迷っていました。

そして、このたびようやくトラベルオーガナイザーを購入!

選んだのは、“毎日を旅するように暮らしたい”大人に向けたトラベルブランド「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』。

航空券など旅行の必需品を収納できる便利なアイテムで、カードポケットやジッパーポケットもあるので、貴重品をひとまとめにしてお財布としても使用可能です。

トラベルオーガナイザーってあったほうがいいの?

トラベルオーガナイザー

実際のところ、別にトラベルオーガナイザーがなくても困るわけではありません。

でも先日、プレストリップで北欧の田園をめぐる旅にいっしょにいったUKOARAさん(@Yu_koara)が空港でスマートにトラベルオーガナイザーを使っていて、ブログにこんなことを書いていました。

空港でのチェックインや免税店でのお買い物の時にバタバタしがちなワタクシ。
お買い物の時、レジでチケットとパスポートを見せる時も「あれ、チケットどこだっけ?」と探したり、その後、ふわっとバッグに入れて「落としてないよね?」と何度も見直したり。
空港って自分が思ってる以上にあわててるんです。

空港の必須アイテム【MILESTOトラベルオーガナイザー】記事より引用)

そうそう、そうなんです! これ、まさに私。

実は先日フィンランドのヘルシンキ空港のタックス・リファンド(免税品購入による税金還付)を受けたのですが、そのときにパスポートと航空券をポーチからバタバタと出して還付金を受け取ったはいいものの、どうやらそのときもらった5ユーロ紙幣を落としてしまったようなんです。

写真に撮ったあと5ユーロ札をポーチに入れたつもりだったのですが、後から見たらなくて。もしかしたらポケットに突っ込んで落としてしまったのかも。

ファスナー付きの紙幣&コイン収納スペースのあるトラベルオーガナイザーだったら、落としていなかったのかなーと思ったら、何だか悔しくなりました。せっかく返ってきた税金だったのに!

(クレカに返金してもらっていればよかったって話かもしれませんが。)

YKOARAさんはトラベルオーガナイザーを使うようになって、空港でのチェックイン時やお買い物のレジであわてることがなくなり、ストレスが減ったといいます。

ちなみに、「ほかのひとはみんなどうしてるのかな~?」と気になり、Twitterでアンケートを取ったところ、以下のような結果が出ました。

ファスナー付きポーチに入れている人がいちばん多かったのですが、いろいろな意見も個別にいただき、利用イメージの参考になりました。

「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』

「トラベルオーガナイザーはパスポートや航空券など重要なものを全部入れるので、それにだけ気を配ればよいのはいいけれど、落としたときのダメージが大きすぎる」というのは、確かにその通りですよね。

いろいろ考えた結果、私はトラベルオーガナイザーを「自宅を出発してから旅先のホテルにつくまでバッグにいれ、旅の最中はスーツケースにしまっておいて、また帰国日にホテルチェックアウトをするときからバッグに入れる」というスタイルでやってみることにしました。

これで空港の税金還付やチェックイン手続き、免税店でのお買い物のときにバタバタあわてなくなるといいなぁ。

女性におすすめ! ミレストのトラベルオーガナイザー

ミレストのトラベルオーガナイザー

トラベルオーガナイザーはいろいろな旅行ブランドから発売されているし、シンプルなものなら無印良品にもあります。

やっぱり「旅」って気分がアガるものだし、旅行の準備をしているときも、空港でも、飛行機の中でも、わくわく、ウキウキするような気分でいられたらいいなと思うので、自分の好きなデザインのものを選ぶのが◎

ミレストのトラベルオーガナイザー

私が選んだ「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』は色鮮やかな「オスカー ターコイズ」のリバティプリントで、リゾート感あふれるエキゾチックな雰囲気。(デザイン違いもあります。)

「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』

片手でも持ちやすく、日常使いにほどよい大きさ。ペン入れもついているので、メモ帳をはさんで仕事用としても使っても。

「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』

機能性はもちろん、ジッパーのゴールド使いなど、キレイな女性らしいデザインで、年代を問わずに使えそうなのも気に入りました。

いまのところ次の海外旅行の予定はないものの、今度海外に行くときはこのトラベルオーガナイザーを持っていけると思うと、今からワクワクします。前よりももっと快適&スマートに旅行できることを期待!

私はジャストシステムの運営するソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)
でミレストのトラベルオーガナイザーを買いました。BONNEではミレストのトラベルグッズをたくさん扱っていて、新作も揃っていますよ。

BONNEトップページからミレストのセールページを見るか、左上の検索ウインドウに「ミレスト」と入力すると、ミレストの商品一覧を見ることができます。

BONNE ミレストのトラベルアイテム

BONNEは新規会員登録するだけで1,000円分のポイントがもらえるので、すぐに買い物をする予定がなくても、とりあえず登録だけしておくのがおすすめ。

会員登録しておくと、不定期にポイントプレゼントがあったり、Facebook連携をするとログインするたびにポイントがつきますよ♪

もちろん、BONNEの登録や利用は無料です。

公式サイト: BONNE(ボンヌ)

※今回はBONNEよりブロガークーポンをいただき、買い物に使用しました。また、文中のイメージ写真はBONNEより許可をいただき掲載しています。