【ili韓国旅】ソウルの「グリッド イン ホテル」は仁寺洞・三清洞・鍾路エリアの観光におすすめ

公開日: : 韓国ソウルili(イリー)旅


ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

今回の2泊3日韓国旅行は、私にとって初めての韓国旅行。どのエリアのホテルに泊まるか、とっても悩みました。ホテル選びは旅のプランに直結しますからね。

最初は韓国の観光スポットが集う繁華街・明洞(ミョンドン)がいいかなと思ったのですが、ちょっと賑やかすぎるかな…と考え直し、韓国の歴史・文化に触れながらの観光や街歩きの楽しめる仁寺洞(インサドン)・三清洞(サムチョンドン)・鍾路(チョンノ)エリアにあるホテルを予約することに。

選んだのは、鍾路3街(チョンノサンガ)駅近くにあるグリッド イン ホテル(GRID INN HOTEL)。駅から近くアクセスが便利、ホテルが比較的新しくてきれい、朝食付きで料金も手ごろと、ホテル予約サイトの口コミで評判がよいのが決め手でした。

(Booking.comでは10段階中9.3の高評価で300件以上の口コミがついており、エクスペディアでは5段階中4.7、ホテルズ.comでは5段階中4.8の高評価でしたよ!)

今回ホテル グリッド インに2泊してきたので、ホテルについて詳しく紹介します。


ホテルグリッドイン 立地とアクセス


グリッドインホテルがあるのは、韓国ソウル特別市の鍾路区(チョンノグ)。鍾路区は「文化」「街歩き」「観光」に興味がある人におすすめのエリアです。

グリッドインホテルの最寄り駅は、鍾路3街(チョンノサンガ)駅。地下鉄の1号線、3号線、5号線が交わる駅なので、どこへ行くにもアクセスが便利です。空港鉄道の発着駅であるソウル駅からは3駅、明洞(ミョンドン)駅からは2駅の近さ。

ホテルグリッドイン 立地とアクセス

グリッドインホテルの最寄り駅はである鍾路3街(チョンノサンガ)駅についたら、15番出口から地上に出て、左側の東南薬局から路地に入るのが一番近い行き方です。

すぐ近くに「ソウル・シネマ」という大きな映画館がありますが、映画館の正面の大通りを通ってホテルにいくと回り道になります。行けることは行けますが。)

ホテルグリッドイン 立地とアクセス

薬局の角から路地に入ると、食堂の店先で魚を焼いているおじさんがいたり、小さな工房があったりして、急にローカルな雰囲気になりますが、「グリッドイン」の看板の矢印に従って進みましょう。直進して、一回左に曲がればすぐホテルが見えます。

ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

グリッドインホテルのフロントは1階にあるので、そちらでチェックインの手続きをして、カードキーをもらい、客室へ向かいましょう。

なお、1階フロントは狭く、ロビーのようなものはありませんが、隣にカフェがあるので、待ち合わせなどにはカフェを利用すると便利です。

グリッドイン ホテルの客室内の様子

ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

今回はグリッドインホテルの7階デラックスダブルルームに泊まったので、客室内の様子を紹介します。

ちなみに、宿泊料は時期や予約サイトにより異なりますが、私が泊まった11月の平日は、デラックスダブルルームが1泊8,000円ちょっとでした。シングルルームであれば6,000円~7,000円台だったと思います。(1泊朝食付きの宿泊料)

ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

デラックスダブルルームは、オンドル(韓国式の床暖房)、薄型衛星テレビ、電気ポット、セーフティボックスが備わる広め(17㎡)のダブルルームです。

ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

ベッドはゆったりとしたクイーンサイズで、ひとり宿泊にはもったいないくらい。

デュベスタイルで、枕も高さの異なるものが2種類用意されており、寝心地はとても良かったです。

ホテルグリッドイン

部屋の角にある台の上には、電話、エアコンとテレビのリモコン、電気ポット、無料のティーパック&インスタントコーヒー、ティッシュボックス。

客室内は無料インターネット接続(Wi-Fi)が利用できます。

ホテルグリッドイン 冷蔵庫

下には冷蔵庫があり、無料サービスのミネラルウォーター2本が入っていました。

ホテルグリッドイン Grid Inn Hotel

この部屋にはパソコン作業をするのに適したライティングデスクはありません。壁際に小さなスツールが2つとミニテーブルがあるので、簡単な飲食はそこでできます。

ホテルグリッドイン クローゼット

ドア横のクローゼットにはハンガー4本。セーフティーボックスもあります。

ホテルグリッドイン お部屋からの景色

客室の窓は小さめで、窓からの景色はこんな感じ。Nソウルタワーが見えます。

グリッドインホテルの洗面所・トイレ・シャワー

ホテルグリッドイン 洗面所

居室部分の横に洗面化粧台があり、その奥にトイレとシャワースペースがあります。水回りは清潔感があり、清掃もしっかりされていて好印象。

ホテルグリッドイン 洗面所

壁には備え付けのドライヤーがありました。

ホテルグリッドイン トイレ

トイレ。ガラスパネルを隔てて奥にウォークインシャワーがあります。

ホテルグリッドイン 洗面所 アメニティ

無料のバスアメニティとタオル類。

ホテルグリッドイン アメニティ

シャワージェル、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、固形せっけんは韓国ブランドのホテル専用品です。緑茶エキス入りで爽やかな香り。

ホテルグリッドイン シャワー

ウォークインシャワーにはレインシャワーとハンドシャワー(通常シャワー)の2つのシャワーがついています。広々としており、設備も新しくてきれいなので、気持ちよく使えました。1泊8,000円台のホテルでこの設備とアメニティは大満足!

グリッドインホテルの朝食

ホテルグリッドイン 朝食

グリッドインホテルの宿泊者は、1階カフェで朝食をいただくとができます。

ホテルグリッドイン 朝食

朝食はセルフサービスで、ブッフェというには品数が少なく、用意されているのは各種パン、シリアル、フルーツがほんの少し、ミルク、コーヒー、ジュースくらい。

ホテルグリッドイン 朝食

コーヒーは美味しかったです。

ホテルグリッドイン 朝食

並べてあるもの以外に、1人1つ目玉焼きをもらえるようで、店員さんが「目玉焼きを食べますか?」と聞きに来てくれました。朝からしっかり食べたい派には少し物足りない朝食かもしれませんが、手早く済ませて観光に出かけるのには良さそうです。

グリッドインホテルの屋上テラス

ホテルグリッドイン 屋上テラス

グリッドインホテルの屋上はテラスになっており、宿泊者は自由に出入りできます。簡単なテーブルとチェアも用意されているので、暖かい季節ならここでゆっくり休憩をするのも気持ちが良さそうです。

ホテルグリッドイン 屋上テラス

Nソウルタワーが見える夜景もなかなかでしたよ。

まとめ

グリッドインホテルは、館内も新しくてきれいでスタイリッシュ、スタッフさんも親切でフレンドリーで、とても快適な滞在ができました。

駅近くで立地もよく、韓国の歴史・文化に触れながらの観光や街歩きの楽しめる仁寺洞(インサドン)・三清洞(サムチョンドン)・鍾路(チョンノ)エリアの観光を楽しみたい方におすすめのホテルです。

仁寺洞の伝統茶屋トゥランは歩いて数分の距離、韓国伝統サウナとあかすりを体験できる仁寺洞汗蒸幕(インサドンハンジュンマク)も徒歩圏内です。

また、韓服さんぽが楽しめる北村韓屋村、朝鮮王朝の歴史を学べる観光スポット「景福宮(キョンボックン)」、景福宮の離宮として建築された「昌徳宮(チャンドックン)」の最寄り駅である安国(アングッ)駅までも地下鉄でひと駅とアクセス良好。

また韓国へ行くときにはここに泊まりたいなぁと思える、おすすめのホテルです。

グリッドインホテル

【グリッドインホテル データ】

名称:グリッド イン ホテル GRID INN HOTEL
住所:9-6, Jong-ro 18-gil, Jongno-guソウル 03192 韓国
最寄駅:鍾路3街(チョンノサンガ)駅
電話:+82 222652250
チェックイン:15時
チェックアウト:11時

いろいろなホテル予約サイトからグリッドインホテルの予約が可能ですが、私が調べたときはエクスペディアが最安値だったので、エクスペディアで予約しました。

エクスペディアでグリッドインの空室と料金を調べる!

 

韓国ソウルili(イリー)旅 記事一覧はこちら

※今回のili韓国旅は株式会社ログバーに航空券・滞在費を負担していただきました。

ili(イリー)公式サイトで先行販売をチェック!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

トゥランでお茶とぜんざい

【ili韓国旅】ソウルのおしゃれなカフェめぐり スキンフードカフェ、仁寺洞の伝統茶屋トゥラン

昨今ソウルには女性に人気のおしゃれなカフェが続々とオープンし、空前のカフェブームとも言われているとか

記事を読む

韓国伝統サウナ 仁寺洞汗蒸幕

【ili韓国旅】韓国伝統サウナとあかすりを体験! 仁寺洞汗蒸幕(インサドンハンジュンマク)

ili韓国旅、1日目。韓国の伝統衣装・韓服(ハンボク)をレンタルして、ソウル北村韓屋村を歩いたあ

記事を読む

韓国 ソウル 広蔵市場

【ili韓国旅】広蔵市場の屋台でキンパッやチヂミなど安くておいしい韓国のB級グルメを味わう

韓国旅行のお楽しみといえば、やっぱり韓国グルメ! サムギョプサル、ダッカルビ、サムゲタンなど、人

記事を読む

北村韓屋村 韓服(ハンボク)散策

【ili韓国旅】韓国の伝統衣装・韓服(ハンボク)をレンタルして、ソウル北村韓屋村を歩く

ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」モニターとしての韓国旅行1日目。ソウルに到着し、

記事を読む

最新版 ウェアラブル翻訳デバイス「ili(イリー)」

【ili韓国旅】新しい翻訳デバイスili(イリー)を持って2泊3日韓国ソウル旅行。iliの使い方は?

株式会社ログバーから、Wi-Fi環境不要で使える、英語・中国語・韓国語の3か国語に対応した新しい

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,316 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑