塗る、取る、おろす(Nulu Tolu Oros) 機能的で美しいおすすめステンレス製クッキングツール

塗る、取る、おろす(Nulu Tolu Oros) 機能的で美しいおすすめステンレス製クッキングツール

公開日: : 最終更新日:2018/06/03 インテリア キッチン雑貨

塗る、取る、おろす(Nulu Tolu Oros) 機能的で美しいおすすめステンレス製クッキングツール

本文末にBONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードを掲載中!

飾って眺めておくものと異なり、日々の暮らしで使う道具は、”気に入ったデザイン”と”機能性”の両方を兼ね備えていなくっちゃ!と思いませんか?

「つくる+食べる」をますます楽しいコトにしてくれる『EAトCO(イイトコ)』は、ステンレスを主材としたモノ作りに実績のあるヨシカワとhconcept(アッシュコンセプト)とのコラボで生まれた、機能性・デザイン性に優れたクッキングツール。

ステンレス製のさまざまなクッキングツールが揃っていますが、今回はその中から、塗る、取る、おろす(Nulu Tolu Oros)の3つを購入したので、詳しく紹介します。





Nulu(ヌル/バターナイフ)

Nulu(ヌル/バターナイフ)

Nulu(ヌル)は、固いバターを糸状にして、必要な分だけ、塗りたい場所にふんわり塗れるバターナイフ。販売累計17,000本を突破した人気アイテムだそうです。

Nulu(ヌル/バターナイフ)

ステンレスのプレートは、刃と柄の間にしっかり角度がついているので使いやすく、そのままテーブルに置いても刃先がつきません。

Nulu(ヌル/バターナイフ)

バターの表面にすべらせるだけで、ナイフの刃先に並んだ小さな穴が、固いバターを糸状に削り、するすると糸状にほぐれていきます。これはくせになる使い心地!

反対側のギザギザの刃部分は、トーストのコゲを落としたりバターをカットするのに重宝します。

ただし、食洗器使用不可で、水温の低い冬場は小さな穴の中に入りこんだバターが取れにくいため、ちょっとお湯につけてから洗うのがおすすめ。

Nulu(ヌル/バターナイフ)

糸状になったバターはそのままふんわり塗り広げることができるので、「マーガリンは使いたくない、でも固いバターをトーストに塗るのにはいつも苦労してる」という方に特におすすめ。価格も手ごろなので、プチギフトにも喜ばれそうですね。^^

詳細:Nulu(ヌル/バターナイフ)

Tolu(トル/スパチュラ)

Tolu(トル/スパチュラ)

Tolu(トル)は、崩れやすい食べ物をきれいに取り分けられる、薄いステンレス製のしなるスパチュラです。

Tolu(トル/スパチュラ)

大きさはこのくらい。まっすぐスッキリとした形状で収納も場所を取りません。

Tolu(トル/スパチュラ)

やわらかな弾力で程よくしなるスパチュラなので、ケーキやテリーヌなど崩れやすい食べ物をきれいに取り分けることができます。ホールケーキをカットしてお皿に移すときにも重宝しそう。

Tolu(トル/スパチュラ)

熱に強いステンレス素材なので、フライ返しとしてフライパンの上のハンバーグなど柔らかいものをひっくり返したり、オーブンで焼き上がったクッキーやパンを取り出すのにも役立ちそうです。

(フライパンはフッ素加工でないものだけにしたほうがいいかもしれません。)

詳細:Tolu(トル/スパチュラ)

Oros(オロス/グレーター)

Oros(オロス/グレーター)

Oros(オロス)は、ダイニングにも映える、スタイリッシュでおしゃれなデザインのおろし金(グレーター)です。

Oros(オロス/グレーター)

周囲にカーブをつけたトレーのような形状。中身がこぼれにくく食卓を汚しません。ワサビやショウガなどの薬味を卓上ですりおろしてもさまになりますね。

プラスチック製のおろし器とは異なり、ステンレス製で刃がしっかりしているので、食材を軽い力ですりおろすことができ、使いやすいです。実際にショウガをすりおろしてみましたが、繊維も絡まりにくい印象。

Oros(オロス/グレーター)

味噌汁、スープ、お鍋などの汁ものには、先端のカーブを使い、薬味を溶かしながら入れられるのが便利。シンプルな形状ながら、実に使い勝手がいいです。

Oros(オロス/グレーター)

詳細:Oros(オロス/グレーター)

塗る、取る、おろす(Nulu Tolu Oros)は、いずれもデザイン性・く機能性に優れ、毎日の「つくる+食べる」をますます楽しいコトにしてくれるキッチンツールです。

Nulu(ヌル/バターナイフ)、Tolu(トル/スパチュラ)、Oros(オロス/グレーター)は、ソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)で購入できます。

すぐにお買い物の予定がなくても、BONNEは新規会員登録するだけで1,000円分のポイントがもらえるので、とりあえず登録だけしておくのも◎ もちろん、登録・利用はいっさい無料です。

会員登録しておくと、不定期にポイントプレゼントがあったり、Facebook連携をするとログインするたびにポイントがついたりします。

【追記】BONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードをブログ用にご提供いただきました!

ーーーーーーーーーー
84025322
<20%OFFクーポン>
有効期限 2018年6月末まで
ーーーーーーーーーー

このクーポンコードを買い物カート画面で入力すると、合計金額から20%OFFになります。どこのショップでもほとんど割引がされないブルーノのアイテムが20%OFFで買えるのでかなりお得です!

公式サイト: BONNE(ボンヌ)

BONNE 特集・セール一覧はこちら

※今回はBONNEよりブロガークーポンをいただき、買い物に使用しました。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

新聞紙からできたシマウマの鉛筆 by O’BON

セレクトショップ【ZUTTO】で12月25日まで全品送料無料キャンペーンをやっているので、愛用し

記事を読む

BONNEで買えるおしゃれで便利なおすすめキッチングッズ&家電まとめ

レコルトやブルーノなどBONNEで買えるおしゃれで便利なおすすめキッチングッズ&家電まとめ

ソーシャルセレクトショップ「BONNE(ボンヌ)」は、ジャストシステムが運営するファッション、雑

記事を読む

ファブリックパネルは1000円くらいで簡単に自作できる北欧発インテリア雑貨

ファブリックパネルって、ご存知ですか? ファブリックパネルは板にキャンバスを貼って作る北欧発の

記事を読む

奥行きの少ないスペースでも置けて左右に広く使えるKcud(クード)のゴミ箱

昨日ポストしたエコな生ゴミ水切り器といっしょに購入したのが、こちらのスタイリッシュなゴミ箱、

記事を読む

色・形・価格・・・まさに理想通りのゴミ箱! ラタンダストボックス

7年位使っていたプラスティック製の無機質なごみ箱(上写真右)が薄汚れてきているのが、ずっと気にな

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,221 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑