マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

グアムの人気レストラン「プロア(PROA)」のバーベキュートリオがおいしくておすすめ!

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」

グアムのイパオビーチの近くにある「プロア(PROA)」は、トリップアドバイザーの口コミでも評判がよく、観光客や地元の人たちで賑わっているレストランです。

イパオビーチで話をした人からもおすすめされたので、イパオビーチで遊んだあとにランチを食べに行きました。カジュアルな雰囲気のレストランでドレスコードもないので、イパオビーチで遊ぶ前後に寄るのにおすすめ。

以下、プロアのランチメニューを実際に食べた感想を詳しく紹介します。

レストラン プロアのランチメニュー

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」

イパオビーチにほど近い立地のプロアの店内は、明るくカジュアルな雰囲気。座席は2人用または4人用のテーブル席で、小さな子ども連れのでも入りやすいお店です。

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」のメニュー

ランチメニューは、スープや前菜、サラダ、ステーキ、シーフードグリル、サンドイッチ(バーガー)、バーベキューなど。スタッフは日本語を話せませんが、日本語メニューがあるので、必要なら持ってきてもらいましょう。

プロアのランチ予算は、スープが6ドル、前菜が10~13ドル、サラダが14~16ドル、サンドイッチ(バーガー)が14~17ドル、バーベキューが19~23ドル程度。

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」のジュース

ドリンクメニューは、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、ビール、コーラやスプライトなどの炭酸飲料、オレンジジュース、アップルジュースなど。

ili(イリー)でおすすめメニューを質問

今回は瞬間オフライン音声翻訳機「ili(イリー)」のモニターでグアムを旅行しているので、イリーを使ってプロアのおすすめ人気メニューを聞いてみました。

レストランプロアでイリーを使う

娘:「このレストランのおすすめのメニューはどれですか?」

スタッフさん:「Big Feller Trioというバーベキューの3種盛りがおすすめです。うちの店でいちばん人気があります。」

レストランプロアのスタッフさんにイリーで質問

娘:「一皿の量は多いですか?」

スタッフさん:「あなたたち(女性3人)なら、メインを2つ頼んでシェアをするのがちょうどよい量だと思いますよ。」

ということで、おすすめのBig Feller Trio(バーベキュートリオ)と、グリルド・サーロイン・バーガーをオーダー。わくわくしながら料理ができるのを待ちます。

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」のバーベキュートリオ

こちらがBig Feller Trio(バーベキュートリオ)22.95ドル。

ショートリブ、スペアリブ、チキンの3種類の炭火焼きのお肉に、レッドライスまたはスチームライスとサラダがついてきます。

ちなみに、ショートリブ、スペアリブ、チキンのそれぞれの単品のバーベキューも各18.95ドルであるのですが、4ドル追加でトリオ(3種盛り)にできるので、いろいろシェアして食べたいならトリオがおすすめ。

レストランプロアでランチ

プロアのバーベキューは、グアムで食べたほかのバーベキューに比べてお肉や柔らかく、炭火で焼いた表面はカリッと香ばしく、バーベキューソースもへんに甘くなく、とっても美味しかったです! 娘たちも夢中で骨にしゃぶりついてました。

「バーベキューなんてどれも同じでしょ」と思うことなかれ。グアムでおいしいバーベキューを食べたいなら、ぜひプロアに行ってみてください。

グアムで人気のレストラン「プロア(PROA)」のバーガー

こちらは、モッツアレラチーズと目玉焼きが入ったグリルド・サーロイン・バーガー(13.95ドル)。細切りのポテトフライと生野菜サラダがついてきます。

レストランプロアでランチ

ジューシーなグリルド・サーロインのパティ、目玉焼き、モッツァレラチーズ、トマトをふっくらバンズで挟んだバーガーは、かなりのボリューム! 私たち3人で2つの料理をシェアしてちょうどよかったです。

ココナッツバナナクリームパイ

食後のデザートにココナッツバナナクリームパイを頼んで、3人でシェア。

グアムのケーキはアメリカンスタイルで甘すぎることが多いですが、このココナッツバナナクリームパイはバナナがたっぷりで、クリームもほどよい甘さ。パイ生地はタルト生地のような固いタイプで、バナナ&クリームと相性ぴったりでした。

プロアのデザート

プロアのケーキは、隣接するケーキショップのもので、こちらでケーキとコーヒーを注文し、カフェ的に利用することもできます。ケーキのテイクアウトも可能。

今回食べたココナッツバナナクリームパイのほかに、ニューヨークチーズケーキやマンゴーパンナコッタなどもありました。

プロアのランチの料金

今回は3人でランチを食べ、料理2種類、ジュース3杯、デザート1つ、コーヒー1杯で約55ドル。サービス量10%を加えて、合計で約60ドルでした。

もちろん、注文する料理やお酒を飲むか飲まないかによって変わりますが、アルコールなしのランチなら、1人20ドルくらいが目安かなと思います。

サービスチャージ(10%)はあらかじめ伝票に加えられているので、余分にチップを払う必要はありません。現金のほかクレジットカードでの支払いが可能です。

レストランプロアでランチ

スタッフさんもフレンドリーで感じがよく、サービス面も満足のプロア。またグアムに着たら立ち寄りたいおすすめのレストランです。

口コミでは人気店のため予約が必須と書かれていることもありますが、私が行ったときは予約なしでもスムーズに案内してもらえました。

店名 Proa Restaurant(プロア)
住所 210 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話 +1 671-646-7762
営業時間 月~土 11am-10pm/日曜 6-10pm

プロアへの行き方は、赤いシャトルバス利用なら、グアム政府観光局前のバス停(イパオパーク/GVB前)で下車すぐです。

(今回紹介したプロアはタモンにある本店で、こことは別にハガニアに支店があります。そちらはバーカウンターがあり、また少し雰囲気が違うようです。)



※今回のiliグアム旅は株式会社ログバーに旅費(往復航空券+ホテル)の一部を負担していただきました。また、現地でのアクティビティや飲食の費用は自己負担です。

次の記事→ グアムのガーデン ヴィラ ホテルの口コミと評判 リーズナブルに泊まりたい子連れ家族旅行向き

グアム親子ili(イリー)旅の記事一覧に戻る