KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームはきれいに塗るのにはコツがいるけれど、カバー力は抜群!

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームはきれいに塗るのにはコツがいるけれど、カバー力は抜群!

公開日: : 化粧品・美容

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

現在、KOSE 米肌アンバサダープログラムの新商品体感モニターとして「KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム」と「KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル」の2アイテムを使わせてもらっている私。

以前書いた記事はこちら→春~夏の紫外線が気になる季節に! KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

使い始めて1か月ほど経過したので、実際にKOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェルをしっかり使ってみた感想を書きます。


米肌 澄肌ホワイトCCクリームのカバー力がすごい!

米肌 澄肌ホワイトCCクリームのカバー力がすごい!

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームは、国内最高レベルの紫外線カット効果(SPF50+ / PA++++)を備えながら、軽い伸び・広がりで気になる毛穴やシミをしっかりカバーしてくれるCCクリームです。

(CCクリームとは日焼け止めと化粧下地の役割を兼ねたファンデーションのこと。)

澄肌ホワイトCCクリームは、従来の澄肌CCクリームにコンシーラー機能がプラスされ、1本で「クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー」の6役を果たしてくれる優れもの。

KOSE 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

ところで、私は日頃はつけ心地のラクな美容液ファンデーションを使っています。これはスポンジを使わず指でささっと塗れ、しっかりカバーしてスキのないお肌を作り上げるものではなく、素肌っぽい自然な仕上がりになるファンデ―ション。

使う前は、米肌 澄肌ホワイトCCクリームも「1つで6役」なので、手軽さにつけられる楽ちんファンデかと思ったのですが、そうではありませんでした。

厚塗りではなく薄膜なのですが、コンシーラー機能を備えるほどカバー力が高く、しっかりスキのないお肌に仕上がるパワフルなファンデーションだったのです!

米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

澄肌ホワイトCCクリームの塗り方にはコツがあります。指先でささっとつけられる美容液ファンデーションに慣れている私には正直なところ少し面倒なのですが、正しいつけ方でつけると、仕上がりが全然違うので驚きました。

米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

CCクリームをつけるときは、最初に手の甲にクリームを出し、中指と薬指で伸ばし、平らにします。このひと手間で、肌にムラなく伸ばすことができるのだとか。

その後、顔の5点(両頬、額、あご、鼻)にCCクリームを平らに置き、中指と薬指の腹を使って、頬・額・口のまわりを、内側から外が出に向かうイメージでやさしくたたきこみます。

リキッドファンデ用スポンジ

そこからさらにひと手間、メイク用のスポンジ(ある程度厚みのあるリキッドファンデ用スポンジがおすすめ)で顔全体をパッティングします。

パッティングすることで、CCクリームが肌により密着し、透明感が出て、崩れにくくなるとのこと。また、ムラもなくなります。

CCクリームを塗る前と塗った後のお肌

澄肌ホワイトCCクリームを塗る前と塗った後のお肌の比較写真です。(上の2枚がビフォー、下の2枚がアフター)。シミ・そばかす・肌の色ムラがかなり目立たなくなり、肌の印象が変わったと思います。

さらに、仕上げ用パウダーを使わなくてもサラサラとしたきれいな質感に仕上がるのもポイント。澄肌ホワイトCCクリームは皮脂がしみ込みにくいパウダーが使用されているせいか、時間が経っても皮脂によるくすみが気になりません。

これ以上超アップの写真はさすがに載せられないのですが、鏡でよく見ると、毛穴やニキビ跡の赤みなどもほとんど目立たず、そのカバー力の高さに驚きました!

これは、CCクリームが筋ムラがなく均一な仕上がりになるだけでなく、配合された3色のコントロールパウダー(高いカバー効果のイエロー・透明感を与えるブルー・血色感を演出するレッド)が見せたくない肌の欠点を気にならなくしてくれるおかげ。

国内最高レベルの紫外線カット効果(SPF50+ / PA++++)を備えながら、気になる毛穴・シミ・色ムラなどをしっかりカバーしてくれ、スキのないきれいな肌に仕上げてくれる澄肌ホワイトCCクリーム。

つけるのに時間がかかる(丁寧につけないときれいに仕上がらない)のは、ちょっと面倒ではありますが、カバー力の高さは抜群なので、お出かけや人と会うときなど「いつもよりきれいな自分」に見せたいときにおすめのファンデーションです。

ayan桜の下でのポートレート

ちなみに、先日ポートレートを撮影してもらったときも澄肌ホワイトCCクリームでベースメイクをしました。きれいな肌に見えるだけでなく、紫外線カット効果が高い(SPF50+ / PA++++)ので、屋外で長時間過ごしても安心です♪

さらさら使いやすい米肌 澄肌日やけ止めジェル

さらさら使いやすい米肌 澄肌日やけ止めジェル

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェルは、SPF50+/PA++++と国内最高値の紫外線防止効果で、強力な紫外線から快適にお肌を守り抜く、顔・からだ用の日やけ止めジェル。みずみずしい感触でつけた後はさらさら、負担感ゼロのつけ心地も特徴です。

ベタつきの原因となる油を最小限に抑えたみずみずしい肌あたり。クリームではなくジェルなので、すーっと伸びて肌になじみ、塗ったあとはサラサラです。

KOSE 米肌 澄肌日やけ止めジェル

春休みのグアム旅行でも使用したのですが、SPF50+/PA++++と国内最高値の紫外線防止効果があるのに、みずみずしいラクなつけ心地でつけるときも、つけたあとも乾燥やつっぱり感がありません。

たっぷり80g入っているのですが、少量でよく伸び広い範囲に使えるので、1本あればけっこう持ちそうです。石けんや通常のボディーソープで洗浄できるのも便利。

年間の紫外線量は4月から増え始め、8月までピークが続くと言います。年齢を重ねると紫外線による肌ダメージは切実なので、澄肌日やけ止めジェルで顔も体も、春先からしっかり紫外線対策を行っていきたいと思います。

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

【関連記事】春~夏の紫外線が気になる季節に! KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェル

KOSE 米肌の澄肌ホワイトCCクリームと澄肌日やけ止めジェルの詳細と購入は、KOSE 米肌公式サイトの以下ページよりどうぞ。

公式サイト:待望の美白CCクリームと日やけ止めが新発売

▼ブログ内関連記事

KOSE米肌 澄肌美白化粧水 美白エッセンス

KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンス 使い始めの感想と口コミレビュー

【使用後1か月経過レポート】KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスの口コミと感想



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

VanityBox(ヴァニティボックス) 1月BOX到着(中身ネタバレ)

7 2013年12月末にこちらの記事で申し込んだと書いた、毎月届くコスメの福袋 VanityB

記事を読む

ライスフォース トライアルキット、10日間試してみました。

先日、「ライスフォース トライアルキット 5,600円相当→1,890円」の記事で紹介した、ライ

記事を読む

田中宥久子の造顔マッサージ その後

田中宥久子の造顔マッサージ(DVD付き)の ことを記事に書きましたが、思いのほか関心を持ってくださる

記事を読む

つかってみんしゃい よか石けん 口コミ&レビュー

ここ10日ばかり、「つかってみんしゃい よか石けん」という石けんを使って洗顔をしています。このユ

記事を読む

飲んでうるおう新感覚アロマティー「Polir(ポリー)」

粉末状のコラーゲンは臭いが気になる・・・という私の先入観を覆してくれたのが、 上の写真、全身で浸

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,221 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑