【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

レスブリスの「マイベーシックゴールドブレスレット」と「GoldBallシルクコードブレスレット」の口コミ

レスブリスのブレスレット

【左】マイベーシックゴールドブレスレット
【右】GoldBallシルクコードブレスレット

これからの半袖シーズンにぴったりのブレスレット2種類を、ストレスフリーなアクセサリーのオンラインショップ「レスブリス」よりモニターをさせていただきました。

オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

レスブリスは、オシャレを諦めない30代~アラフォーママのためのショップです。

プチプラすぎるアクセサリーは安っぽく見えそうで年齢的にどうかなと思うけれど、高価なジュエリーは家事や育児に忙しい毎日に普段使いはできない…。そんな女性に”ちょうどいい”アクセサリーがそろっています。

私が選んだマイベーシックゴールドブレスレットGoldBallシルクコードブレスレットは、どちらもレスブリスで人気の売れ筋アイテムで、購入者の口コミレビューも多く、評判が良いです。

単品使いはもちろん、重ねづけが楽しめるのもレスブリスのブレスレットの魅力。実際に手首につけた写真とともに、感想を紹介します。

レスブリスのアクセサリーの特長

画像出展元:レスブリス公式オンラインショップ

レスブリスのアクセサリーの特徴は以下の通り。

  • 30代~アラフォーママにぴったりのシンプルで華奢なデザイン
  • 家事や育児のじゃまにならない
  • 大きなチャームや突起がないので、子どもを傷つける心配もなし
  • デイリーに使える手ごろな値段だけど、決して安っぽくない
  • 肌に優しい真鍮に14金を厚くコーティングした14金ゴールドフィルドなどを使用
  • 引っ張りに強く、つけっぱなしでもOK!

上写真は、レスブリスの人気ランキング1位の一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glaceと、 ブレスレット gold line(ゴールドライン)です。詳細レビューはこちら↓

子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス 子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

どちらもチェーンは、ママにやさしい上質素材「14金ゴールドフィルド」を贅沢に使用しています。14金ゴールドフィルドとは14金で厚くコーティングされている素材のこと。

安価なアクセサリーで、放置しておくとすぐに変色してしまうものは素材はほぼ金メッキなのだとか。30代~アラフォーのママがつけるには、金メッキはちょっと安っぽく見えるかもしれません。

「14金ゴールドフィルド」は、金メッキではなく、本物の14金で通常の金メッキの100倍の厚みのコーティングをしているので、まさに本物のゴールドの輝き。でも、芯の中身は真鍮なので、お手頃価格なのです。

ちなみに、この「14金ゴールドフィルド」は、汗や水に強く黒ずみも少なく、見た目は純金で高級感があり、アレルギーのある方にも比較的安心してつけることのできる素材(※個人差があります)で、欧米ではとてもポピュラーな素材なのだとか。

この記事で紹介するマイベーシックゴールドブレスレットも、この14金ゴールドフィルドが使われています。

マイベーシックゴールドブレスレット

レスブリスのマイベーシックゴールドブレスレット

こちらがマイベーシックゴールドブレスレットです。価格は9,800円(税別)。色違いでシルバーもあります。 口コミレビューの件数も多く、評判の良いブレスレットです。

2020年6月現在、ショップ内の総合人気ランキングで2位となっています。

レスブリスのマイベーシックゴールドブレスレット

べーシックで存在感のあるゴールドのチェーン。金具類すべてに14金ゴールドフィルドが使われています。

マイベーシックゴールドブレスレット

パーツが大きめで、繊細で優しげというより、カッコよく大人っぽい印象です。

レスブリスのマイベーシックゴールドブレスレット

シンプルながら、とても存在感があります。見た目よりずっと軽く(約1.3g)、手元を見るたびに、シャラッとしたチェーンが目に入り気分が上がるのもポイントです。

レスブリスのマイベーシックゴールドブレスレット

ゴテゴテしておらず、嫌味がないのに存在感はしっかり。どんな服装にも合わせやすく、これからの半袖シーズンに活躍してくれそうです。手持ちの腕時計と合わせても良いかもしれません。

レスブリスのマイベーシックゴールドブレスレット

このマイベーシックゴールドブレスレットは、自分にあったジャストサイズでオーダーができます。おすすめは「手首周り(手首の一番細い部分)+2.0cm」とのことだっったので、手首周り15cmの私は17cmでオーダーしました。

充分なゆとりがあり、手を動かすとシャラシャラと揺れるのが気に入っています。

ブレスレット比較

レスブリスで人気の2つのブレスレット、マイベーシックゴールドブレスレット(左)と、gold line(ゴールドライン)(右)を並べてみたのがこちら。

先にも書いたように、マイベーシックゴールドブレスレットはカッコよく大人っぽい感じ、gold lineは繊細で優しい感じだと思います。(価格はgold lineのほうが半額以下)

商品詳細 マイベーシックゴールドブレスレット

GoldBallシルクコードブレスレット

レスブリスのGoldBallシルクコードブレスレット

こちらがGoldBallシルクコードブレスレットです。価格は3,800円(税別)。

カラーは全部で7色あり、私が選んだグレーのほか、モーヴピンク、レッド、チョコレートブラウン、ヌードベージュ、ロイヤルブルー、ブラックがあります。

(口コミレビューを見ると、グレーが一番人気、次いでモーヴピンクとヌードベージュが人気のようです。はっきりした色よりも肌なじみの良い色が選ばれている模様。)

レスブリスのGoldBallシルクコードブレスレット

GoldBallシルクコードブレスレットはシルクコードブレスでいちばん華奢なデザインです。上品な18金コーティングビーズが5粒並んでいます。チャームが小さいので子どもを抱っこするときも安心で、乳幼児ママさんに特におすすめだとか。

レスブリスのGoldBallシルクコードブレスレット

シルクコードは細く、つけているのを忘れてしまうほど軽いです(約0.5g)。水に濡れてもすぐ乾くので、台所仕事や洗濯をして濡れてしまってもあまり気にならず、日常使いができます。

シンプルながら、K18コーティングの上品なチャームがキラッとするので、手元がさりげなくおしゃれになるのが魅力です(こちらは14金ゴールドフィルドではありません)。

普段あまりアクセサリーをつけない人でも違和感なくつけられそうですね。

レスブリスのGoldBallシルクコードブレスレット

このGoldBallシルクコードブレスレットも注文時に長さが選べる(15cm-20cmの間で0.5cm刻みで選択できる)ので、自分に合った好みの着用感になります。

おすすめは「手首周り+1.5cm」とのことで、手首周り15cmの私は16.5cmでオーダーしました。上の写真のように、+1.5cmはまだ若干のゆとりがあるものの、これ以上細くすると自分で金具を留められなそうなので、ジャストサイズだったと思います。

ブレスレット重ねづけ

GoldBallシルクコードブレスレットだけでつけても良いのですが、gold lineとの重ねづけをしても手元がさりげなくおしゃれな印象です。(ぴったりめ+ゆるめのバランスも◎)

※このgold line ブレスレットは手首周り+3cmです。

ブレスレット重ねづけ

この記事の前半で紹介したマイベーシックゴールドブレスレットと、GoldBallシルクコードブレスレットを重ねづけしてみたところ。

買う前は「グレーのシルクコードって印象薄い? 地味?」と思っていましたが、ゴールドとの相性がとても良く、上品な感じになるので、シンプルで大人っぽい感じを演出したいならおすすめです。

価格もわりと手頃なので、女友達へのプレゼントにも良いかもしれません。

ブレスレット重ねづけ

レスブリスの「マイベーシックゴールドブレスレット」と「GoldBallシルクコードブレスレット」、テイストの違う2種類のブレスレットですが、どちらも気に入りました。

レスブリスのアクセサリーはストレスフリーで、育児・家事・仕事などに忙しい女性でも、つけていて邪魔にならないところが魅力。「おしゃれを最優先にすることはできないけれど、さりげないおしゃれはしたい!」と思うなら、おすすめです。

半袖や、腕まくりをした長袖からのぞく手首にキラッと光るブレスレットって、洋服がシンプルなときほど、色っぽいと思いませんか。

商品詳細 マイベーシックゴールドブレスレット

商品詳細 GoldBallシルクコードブレスレット

レスブリスでは、ずっと使ってもらえるように、永久保証をしています。普通に使っていてパーツが外れるなど壊れた場合は、いつまででも、何度でも無料でお直ししてもらえるので、気にせず毎日ヘビーユースできそうです。

レスブリスには、ほかにもたくさんのおしゃれなブレスレットが揃っています。シンプルで華奢なデザインのアクセサリー、手頃な値段でも安っぽくない高見えアクセサリーが好きなら、ぜひチェックしてみてください。

公式サイト オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

本記事はレスブリスより、ブログモニターとして商品をご提供いただき執筆しています。執筆に対する対価はいただいておらず、口コミレビューは私の率直な感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA