【3か月使った感想まとめ】 米肌エイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームはどう?

【3か月使った感想まとめ】 米肌エイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームはどう?

公開日: : 最終更新日:2018/03/20 スキンケア

米肌エイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリーム

現在、KOSE米肌アンバサダープログラムのモニターに参加し、米肌のエイジングケアシリーズである「肌潤リフト化粧水」と「活潤リフトクリーム」を3か月間連続で使わせてもらっている私。

KOSE「米肌(MAIHADA)」はお米から生まれたスキンケアで、年齢とともに減少するセラミド(細胞間脂質)を肌自身に作り出させ、水分を逃がさないお肌へと導いてくれると口コミでも評判のよい基礎化粧品です。



▼1ヶ月目(使い始めて約3週間経過)の感想はこちら
KOSE 米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームの口コミは? 40代の感想

▼2ヶ月目の感想はこちら
【使用2ヶ月め感想】KOSE米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームの口コミ

上記口コミレビューを書いてからもKOSE米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを継続使用し、まもなく3か月になるので、3か月間使った感想をまとめて書きます。


米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを3か月使った感想まとめ

米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを3か月使った感想まとめ

米肌 活潤リフト化粧水は、濃密なうるおいとパンとした上向きのハリ・弾力を叶えるエイジングケア化粧水。”乾燥による小ジワを目立たなくする「効能評価試験」済み”です。

12月~2月の一年で最も乾燥する季節に使用したわけですが、この化粧水のうるおい力はすばらしく、毎回お手入れをするたび、まろやかに肌になじむのを感じました。

乾燥して、こわばって、スカスカになりやすい冬の大人肌に、まろやかになじんで、染み込んでいくようです。頬にむっちりと吸い付く手のひらの感触が気持ちよくて、うるおいで満たされていく感覚。

この”ふっくら満たされる感じ”は、40代の大人肌にはかなり心強いです。一度、出張時にホテルアメニティのスキンケアを使ったら、エイジングケア 活潤リフト化粧水とあまりに違っていて、うるおいの物足りなさに驚いた感じたほど。

米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを3か月使った感想まとめ

米肌 活潤リフトクリームは、瞬時に叶えるハリ感と持続するうるおいで、上向きのハリツヤ肌へ導くエイジングケアクリーム。

パンフレットには、「瞬時に押し返すようなハリ感とあふれるうるおいで、年齢にも負けない上向きのツヤ肌へ。」と書かれています。このエイジングケアクリームも、”乾燥による小ジワを目立たなくする「効能評価試験」済み”。

米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを3か月使った感想まとめ

で、実際に3か月間使用して、手ごたえやお肌の変化は感じられたのか?というと、自分の感覚としては、もやっとしていた(たるんでいた)フェイスラインがすっきりして、上向きになった気がしています。

もちろん20代や30代の弾力あるお肌とは違うのですが、手のひらで両頬を包むようにしたときも肌内部がふっくらと満たされていて、手や指を押し返すような感触。

米肌のエイジングケア 活潤リフト化粧水&活潤リフトクリームを3か月使った感想まとめ

40代女性なので、さすがにうつむいたときにほうれい線ができてしまうのは改善されませんでした。それでも”パンとした上向きのハリ・弾力”が生まれると、ほうれい線や笑いジワがあったとしても、若々しく元気な印象になるのだな、と実感。

KOSE米肌 活潤リフト化粧水

エイジングケアシリーズである「肌潤リフト化粧水」と「活潤リフトクリーム」は、米肌シリーズの中でも特に価格の高いシリーズですが、私のように40代以上の肌のうるおい・ハリ不足に悩む女性にとっては、手ごたえを感じやすいスキンケアなので、ぜひ一度使ってご自身の肌で実感してほしいです。

今回3か月連続モニターとして3か月分の肌潤リフト化粧水と活潤リフトクリームをいただいたのですが、3か月経ってもまだけっこう残っているので、使用量に個人差はあるかもしれませんが、意外とコストパフォーマンスは悪くないと思います。

40代に入りフェイスラインは下がっていく一方だと思っていましたが、ちゃんとケアすれば、まだまだ自分の顔を好きでいられることがよくわかりました。手もとにある残りがなくなったら、詰め替え用を買って継続するつもりです。



▼KOSE米肌の定期お届け便について

▼米肌の「集中ハリ体感セット」はこちら

また、KOSE米肌の基本ラインである「肌潤」シリーズの5アイテム(約14日間)が入ったトライアルセットを1,389円(税抜)で試すことができます。

1人1回限りですが、送料も無料でかなりお得な内容なので、「米肌のエイジングケアより、保湿ケアに興味がある!」という方は、こちらがおすすめです♪

「米肌」豪華トライアル5点セット!<通販限定・送料無料>1389円





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ポーラの日中美容液「ホワイティシモ」でUV対策と美白&スキンケアを同時に

4月の紫外線量は9月並みって、ご存知でしたか? シミはもちろん、シワ、たるみなども引き起こす

記事を読む

【限定】 エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセット

資生堂 エリクシール シュペリエルの「ハリ充満ケアセット」をモニターさせていただいています。 こ

記事を読む

酵母発酵エキス配合のとろけるクリームが試せるアルケミートライアルセット

以前トライアルセットを試したことのある発酵スキンケア、アルケミー(alchemy)のクリーム

記事を読む

皮膚科医が開発したドクターズコスメ ミューノアージュ(muNoage)

「コスメブログで人気のコスメお試しブログ☆辛口☆」管理人のSYOさんが、 「あまりに好きすぎて

記事を読む

ただいま現品使用中。藍から生まれたキアナローション 2,500円が1,000円

一か月ほど前、【先着5,000名】 藍から生まれたキアナローション 2,500円が1,0

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,213 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑