2018年実際に使って良かったおすすめ家電4選。出番が多かった・家族が喜んだ家電はコレ!

2018年実際に使って良かったおすすめ家電4選。出番が多かった・家族が喜んだ家電はコレ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/26 家電

2018年実際に使って良かったおすすめ家電4選

今年もいくつかの家電を新調しましたが、そのなかで特に「これは実際に使ってみて本当に良かった」「出番が多い」「家族が喜んでいる」と感じた家電を4つ、厳選して紹介します。

マット無し布団(ふとん)乾燥機 カラリエ

布団(ふとん)乾燥機 カラリエ FK-C2の特徴

1つめは、人気のマット無し布団(ふとん)乾燥機 カラリエ FK-C2です。

布団(ふとん)乾燥機は、雨の日や湿度の高い梅雨時に、布団をカラッと乾燥させてくれ、冬場は布団の中を暖かくもしてくれる布便利家電。

各メーカーから様々なタイプのふとん乾燥機が出ていますが、「コンパクトで持ち運びしやすいこと」「マット無しで簡単に使えること」「できれば価格は1万円以内」という私の条件をクリアするふとん乾燥機の中で、最も口コミレビューの評価が高かったのがこのカラリエ FK-C2でした。

梅雨時の布団が干せない日にも布団をカラッとさせることができ、寒い時期は寝る前に布団を暖めておいて心地よく眠ることができるので、とても重宝しています。

間違いなく、買って良かった家電です!

詳細ページ⇒ 人気のマット無し布団(ふとん)乾燥機 カラリエ FK-C2

2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」

2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」

2つめは、作ったドリンクをそのまま飲める手軽でおしゃれな2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」です。

おしゃれなキッチン家電で評判のrécolte(レコルト)の2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」は、作ったドリンクをそのまま飲めるブレンダー(ミキサー)。

1人分の飲み物を作るのにちょうどよいコンパクトさ、付属のボトルやガラスジャーから作ったドリンクをそのまま飲めること、出しっぱなしにしてもおしゃれな女性好みのかわいいルックス、手ごろな値段が口コミでも評判が良いです。

バナナなどのフルーツと牛乳や豆乳、氷を入れて作るスムージーは、栄養もたっぷりで何より美味しい! 我が家では娘たちが特に気に入っていて、自分でバナナやフルーツのスムージーを作って飲んでいます。

詳細ページ⇒ 作ったドリンクをそのまま飲める手軽でおしゃれな2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」

アラジン グラファイト トースター

グラファイト トースターでトーストを焼いてみた

3つめは、“外はカリッ、中はモチッ”のトーストが焼ける! アラジン グラファイト トースター CAT-GS13Aです。

ストーブやヒーターで有名な老舗ブランド「アラジン」のグラファイト トースター CAT-GS13A(G)は、わずか0.2秒で素早く立ち上がるので余熱は不要、高温・短時間で一気に焼き上げ、“外はカリッ、中はモチッ”のトーストができます。

一度に焼けるのは食パン2枚までですが、普通のトーストならわずか2分で焼き上がるため、忙しい朝に家族分のトーストを続けて焼きたいときにも便利です。

グラファイト トースターでトーストを焼いてみた

トーストの表面はサクサクッ、中はパンしっとり感が保たれたままでふんわりモチモチした食感。”外も中もパサパサ”のトーストとは全然違います。

立ち上がりまでに時間のかかるトースターは、庫内の温度が高くなる前にパンの乾燥が進んでしまうのから、パサパサとしたトーストになってしまうのだと思いますが、このトースターは高温短時間で一気に焼き上げるからこんな食感になるのでしょう。

朝のトーストはもちろん、切り干し芋を焼いたり、カットしたピザを温め直したりと重宝しています。買ってよかった!

詳細ページ⇒ “外はカリッ、中はモチッ”のトーストが焼ける! アラジン グラファイト トースター CAT-GS13A

siroca(シロカ)の速暖マイカヒーター

猫もトリコにするsiroca (シロカ)の 速暖マイカヒーター

4つめは、siroca(シロカ)の速暖マイカヒーターです。

このヒーターは、優れた熱伝導性と遠赤外線効果を持つ天然鉱石「マイカ」の力で、冷え切った室内を素早く暖めてくれます。火を使わず、風も出ないクリーンな暖房なので、子どもやペットのいる家庭でも安心して使えるのが魅力です。

イメージとしては、こたつの内側の暖かい部分、あれが部屋の真ん中に出現した感じというのが近いです。じんわり・ポカポカするのも、こたつに近いかも?

近づいても熱すぎず、じんわりとした暖かさが広がり、遠赤外線効果で体の芯からポカポカ温まるシロカの速暖マイカヒーター。わが家では、人間はもとより、猫たちもその気持ちよさのトリコになっています。この冬、間違いなく大活躍してくれそう!

詳細ページ⇒ siroca(シロカ)の速暖マイカヒーターの口コミレビュー

番外編

中学生の子どもがバルミューダ ザ・ライトを使った感想

最後に、こちらは買ったものではなく、記事広告用のモニターとしてご提供いただいた製品になりますが、バルミューダのライト BALMUDA The Lightの機能性が素晴らしくよくて、受験生の娘の家庭学習に役立ってくれています。

デスクライトとしては高額ですが、「ライトってただ明るければいいわけじゃないんだ!」「集中力が続くポイントは、手もとと室内の明るさの差」と気づかせてくれた家電です。

詳細ページ⇒ バルミューダのライト BALMUDA The Lightを、中学生の子どもが家庭学習に使った感想【AD】

家電は衣類や日用品に比べると高額なので、長く使えて、家族の生活を便利に・快適にしてくれるものを選びたいところ。私の口コミレビューがこれから購入を検討している方の参考になれば幸いです。





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

進化した「可変圧力おどり炊き」でご飯がおいしい! 可変圧力IHジャー炊飯器

先月、パナソニックの炊飯器「可変圧力おどり炊き」を購入しました。 わが家でそれまで

記事を読む

6畳間にちょうどいいコンパクトな大きさの扇風機 ±0 リビングファンZ710 イエロー

6畳間にちょうどいいコンパクトな大きさの扇風機 ±0(プラスマイナスゼロ) リビングファンZ710

前から使っていた扇風機の羽根が折れてしまったので、居間用の扇風機を新調しました。 選んだのは、

記事を読む

東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-KD320、買いました。

2か月前、前のオーブンレンジが壊れたので、東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム E

記事を読む

2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」

作ったドリンクをそのまま飲める手軽でおしゃれな2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」

作ったドリンクをそのまま飲める2Wayブレンダー「ソロブレンダー ソラン」を購入しました。おしゃ

記事を読む

布団(ふとん)乾燥機 カラリエ FK-C2の特徴

人気のマット無し布団(ふとん)乾燥機 カラリエ FK-C2はおすすめ? 実際に使ってみた感想

雨の日や湿度の高い梅雨時に、布団をカラッと乾燥させてくれ、冬場であれば布団の中を暖かくもしてくれ

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,266 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑