かしこまりすぎない&シーンを選ばないから普段使いできる レスブリスの淡水パールネックレス

かしこまりすぎない&シーンを選ばないから普段使いできる レスブリスの淡水パールネックレス

公開日: : ファッション おしゃれ

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

レスブリス(Les Bliss)は、オシャレを諦めない30代~アラフォーママのストレスフリーなアクセサリーをデザイン・販売するオンラインショップです。

壊れにくく家事や育児の邪魔にならないシンプルで華奢なデザインのアクセサリーを作っているのは、ご自身も2児の母であるジュエリーデザイナー・住野ゆかりさん。

引っ張っても壊れにくいものや抱っこの邪魔にならないものなど、「小さな子どもがいてもおしゃれを楽しみたい!」というママの気持ちに寄り添うアクセが揃います。

レスブリスのネックレスとブレスレット

そんなレスブリスの人気アイテムである、14金ゴールドフィルド(真鍮に本物の14金で通常の金メッキの100倍の厚みのコーティングをしたもの)を使用した、子育て中でもつけやすい一粒ジルコニアのリュクスなネックレス「Glace」や、ブレスレット「gold line」は、私もつけっぱなしにするくらいお気に入り。

◆このネックレスとブレスレットの詳細記事はこちら→ 子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス

「マイベーシックロングパールネックレス(グレー)」と、「エリプスフープピアスゴールド」

さて、そんなレスブリスさんから今回新たにブロガー用クーポンをいただいたので、シーンを選ばず使える「マイベーシックロングパールネックレス(グレー)」と、「エリプスフープピアスゴールド」を注文してみました。

以下、実際に付けてみた写真とともに、使ってみた感想を紹介します。

レスブリスってどんなアクセサリーショップ?

マのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

レスブリスは、オシャレを諦めない30代~アラフォーママのストレスフリーなアクセサリーをデザイン・販売するオンラインショップです。

レスブリスのアクセサリーの特長は以下の通り。

  • 30代~アラフォーママにぴったりのシンプルで華奢なデザイン
  • 家事や育児のじゃまにならない
  • 大きなチャームや突起がないので、子どもを傷つける心配もなし
  • デイリーに使える手ごろな値段だけど、決して安っぽくない
  • 肌に優しい真鍮に14金を厚くコーティングした14金ゴールドフィルドなどを使用
  • 引っ張りに強く、つけっぱなしでもOK!

子育て中だから高価なものはつけられない、でも30代~アラフォーだとあまり安っぽいものはちょっとね……というニーズにぴったりのアクセサリーが揃います。

なんというか、価格帯・素材・デザイン・コンセプトが「ちょうどいい」んですよ。「こういうの、欲しかった!」と思えるものが揃っていて、見ているだけでウキウキしてきます。

【公式サイト】オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

【グレー】マイベーシックロングパールネックレス

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

マイベーシックロングパールネックレスは、サイズ約10mmの不揃いなフォルムが特徴的なバロックパール(淡水パール)を使用したロングネックレスです。

パール専門業者から取り寄せた、天然の貝から採れたナチュラルなリアルパールをたっぷり使用した全長100cmのロングネックレスながら、値段は9,800円と手頃。

ホワイト、ネイビー、グレーの3色があり、私はグレーを選びました。

ちなみに、お友達のmicaさんはネイビーを選んだそう。micaさんの記事はこちら→「シンプルで高見えする嬉しいママ向けアクセサリー♪レスブリスさんの淡水パールネックレスお勧めです

マイベーシックロングパールネックレス

商品説明に「ナチュラルなものですのでパールの表面にラインがあったり形が統一されていないことがございます。」と書かれているように、確かにいびつなかたちのパールが多いです。でも、個人的にはその不揃いなニュアンスも含めて、バロックパールの味わいかな~と思います。

かたちは不揃いでも、照りが上品で、安っぽく(おもちゃっぽく)ありません。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

パールのネックレスというと、フォーマルな印象が強く、何だかかしこまった感じ(冠婚葬祭)になってしまいがちで、普段使いしにくいイメージがありませんか。

でも、このマイベーシックロングパールネックレスは普段着につけるロングパールとして、フォーマルっぽくならずに取り入れられるのが特長。Tシャツに合わせるところから、襟付きシャツ、お出かけ用ワンピースなどあらゆる洋服に合わせられます。

同じ素材・同じデザインでも、ホワイトだとややフォーマル寄り、ネイビーやグレーだと抜け感がより味わえそうです(私はそれもあってグレーにしました)。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

マイベーシックロングパールネックレスは留め具なしのかぶるだけ着脱なのでお出かけ前にさっとつけて、帰宅したらすぐに外せます。忙しいママにも嬉しいですね。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

一重で長く垂らしてつけるのもヨシ、二重で短くつけるのもヨシ。2WAYでニュアンスを変えて楽しめるのもポイントです。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

二重にするときは専用の金具(ゴールドまたはシルバー)でサッととめるだけ。

そうそう、上写真を見てもらうとわかると思うのですが、このネックレスは、子どもに引っ張られても切れにくい「オールノット」技法で作られています。「オールノット」技法は、パール一粒一粒の間にノット(結び目)をつくる、一流メゾンのパールジュエリーにも使われる技法です。

絶対に切れないというわけではありませんが、万一切れたとしてもパールが飛び散ってどこかにいってしまう、ということがありません。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

無彩色のグレーはどんな色の洋服にも合わせやすいのが魅力です。もちろん、同系色のグレーの服に合わせるのもまとまり感があって◎

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

ひとつのネックレスで一重と二重の2通りの使い方ができ、合わせる洋服も選ばないので、普段使いに重宝します。

「パールのネックレスは特別な機会にだけ付けるもの」という先入観から離れて、気負わずデイリーに使え、普段の装いをワンランクアップさせてくれるネックレスといえるでしょう。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

レスブリスのすべての商品は、アクセサリーのサイズに応じたオリジナルジュエリーポーチ付きなので、保管や持ち歩きに便利です。

レスブリスのマイベーシックロングパールネックレス

普通に使っていてパーツが外れるなど壊れた場合は、いつでもいつまででも無料でお直ししてもらえる「永久保証カード」付きで安心できます。

【グレー】マイベーシックロングパールネックレス

パールは特別なお出かけに……なんて思う必要なく、普段使いできるのが魅力のロングネックレスです。

【商品詳細】【グレー】マイベーシックロングパールネックレス

エリプスフープピアスゴールド

レスブリスのエリプスフープピアスゴールド

今回枚ベーシックロングパールネックレスといっしょに注文したのが、レスブリスの妹ブランド「Un(アン)」のピアス。3,600円(税込)とお手頃価格ですが、マットな落ち着きゴールドで高見えする、ちょっと大振りなフープピアスです。

レスブリスのエリプスフープピアスゴールド

もちろんこのピアスも専用ポーチ付き。中に仕切りがあるので、大ぶりなピアス同士がぶつかることもありません。

レスブリスのエリプスフープピアスゴールド

実際にエリプスフープピアスゴールドを付けてみたところ。若干重さはありますが、付けていて気になるほどではありません。

個人的にはシンプルな白シャツやTシャツとジーンズなどのカジュアルなファッションに合わせて、女っぽさをプラスする使い方が気に入っています。プレーンなニットに合わせるのも良さそうですね。

レスブリスのエリプスフープピアスゴールド

私はいま毛先が肩につくくらいのミディアムヘアですが、この大ぶりなフープピアスは、ショートヘアにすごく映える気がします。

【商品詳細】エリプスフープピアスゴールド

レスブリス

そのほかにも、レスブリスには30代~アラフォー向けの手ごろな価格で安っぽくないおしゃれなアクセサリーが揃っています。暖かくなっておしゃれを楽しみたい季節、普段使いできて気分が華やぐアクセサリーを手に入れてみては。

【公式サイト】オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

▼14金ゴールドフィルドを使用した、子育て中でもつけやすい一粒ジルコニアのリュクスなネックレス「Glace」や、ブレスレット「gold line」のレビューはこちら。

子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス

本記事で紹介しているアクセサリーはレスブリスよりブログレビュー用にご提供いただきました。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

大人の女性にぴったりの「ドゥクラッセTシャツ」は、身頃が透けないダブルフロントTシャツ

【Pick!】本記事で紹介している「ドゥクラッセTシャツ 5分袖」が抽選で1,000名に当たるドゥク

記事を読む

香里奈CMのニッセンの薄軽コンパクトダウンジャケット 2,990円~

ダウンジャケットは持っています。でも、けっこう分厚いので、真冬は重宝するものの、そうでない季節には着

記事を読む

スーツのAOKIオンラインショップ 裾上げしてもらっても 翌日に届いた!

6月1日からクールビズが始まる夫の職場。現在はスーツ上下ですが、6月1日以降は、ワイシャツ(ノー

記事を読む

BONNE(ボンヌ)で買えるおしゃれでおすすめのファッショングッズ&インテリア雑貨まとめ

BONNE(ボンヌ)で買えるおしゃれでおすすめのファッショングッズ&インテリア雑貨まとめ

ソーシャルセレクトショップ「BONNE(ボンヌ)」は、ジャストシステムが運営するファッション、雑貨、

記事を読む

ランズエンドの洋服は、買ってから何年後でも返品可能でした。

「どうしよう、お母さん・・・。チャック(ファスナー)が動かなくなっちゃった。」 お気に入りのラン

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,264 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑