マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

チェコ政府観光局から、チェコ親善アンバサダー2018の認定証が届きました!

チェコ政府観光局から、チェコ親善アンバサダー2018の認定証が届きました!

2017年5月、チェコ政府観光局にご招待いただき、チェコ旅行に行ってきました。

チェコは北海道くらいの面積の小さな国にも関わらず、12もの世界遺産があり、見どころがたくさん。さらに4つの国に接しているので地方ごとに特色があり、いろいろな雰囲気を感じられます。チェコ料理もチェコビールもとっても美味しいんです!

チェコ旅行記一覧はこちら

さて、そんなご縁がありまして、このたびチェコ政府観光局より、チェコ親善アンバサダー2018の認定証をいただきました。

いっしょにチェコへ行ったブロガーさんの中には、チェコ大使館で行われた授与式に参加した方もいるのですが、私は残念ながら参加できず、郵送でいただきました。

アンバサダーとは、親善大使のようなもの。一ブロガーとして、チェコの魅力を写真と文章で発信できること、誰かがチェコに興味を持つきっかけになれることを嬉しく思います。

チェコ親善アンバサダー2018

チェコ旅行に行ってきます。チェコってどんな国なの? #チェコへ行こう #visitCzech

「チェコって東欧?」と思っている方が多いかもしれませんが、チェコは中央ヨーロッパに位置し、ドイツ、ポーランド、オーストリア、スロバキアと国境を接する内陸国です。国の面積は日本の北海道くらい。

チェコの見どころは、何と言っても首都プラハ。歴代の王の居城であるプラハ城、聖ビート大聖堂、モルダウ川にかかる石造りのカレル橋、旧市街広場、オレンジ色の屋根の家々が連なるおとぎの世界のような街並みなど、美しい景観がとても有名。

また、画家のアルフォンス・ミュシャ、作家のフランツ・カフカやカレル・チャペック、作曲家のスメタナやドボルザークなど多くの偉大な芸術家を輩出していることでも知られています。

チェコ各地で食べたチェコ料理まとめ

チェコはヨーロッパの中でも比較的治安がよく、旅行するのにおすすめな国。

チェコ料理は、見た目は華やかではありませんが、素朴でどっしりとした味わいで、クセはなく、濃すぎず、日本人の口にとてもよくあいます。

「旅の楽しみはなんといってもその土地のおいしいものを食べること!」という人にはとってもおすすめ。ビール大国チェコは、ビールも安くておいしいですよ。

チェコ料理っておいしいの? 日本人の口に合う? チェコで食べたチェコ料理まとめ

チェコ政府観光局の皆さま、チェコ親善アンバサダー2018の認定証をどうもありがとうございました。たくさんの魅力が詰まった国チェコをもう一度訪ねることができる日を心より楽しみにしています。

▼チェコ旅行記のピックアップ記事はこちら

チェコでおすすめのお土産は? アクセサリー、ビール、雑貨、コスメ、お菓子のお土産が人気

モーゼルガラス工場と博物館でボヘミアガラスの魅力に触れる。チェコ・カルロヴィヴァリ

プルゼニュ市へ行くならピルスナー・ウルケルのビール醸造所。無濾過ビールの試飲もできる!